英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人にとって人生を変えるきっかけや願いを叶える英語力

2020/04/29

社会人にとって人生を変えるきっかけや願いを叶える英語力

 

英語でキャリアアップをしたい人、海外出張や海外勤務に行かれる人など、現代の社会において仕事で英語が必要なケースは増えています。今回は、社会人にとって人生を変えるきっかけや願いを叶える英語力についてお伝えします。

 

社会人に必要な英語力

 

グローバルな社会において、英語スキルを必要とされるシーンが増えています。
社会人においても英語力を身に付けたいといった意識も高くなっています。

 

キャリアアップや海外勤務に転職などにより、収入が増えるや働く環境が良くなるなどのメリットも見込めるため、英語習得に励まないことこそがデメリットとなり得る状況でもあります。むしろ、若い世代がどんどん英語力を付けて入社することになれば、自身のポジションを奪われる可能性もあります。

 

企業によっては、英語の能力の高さで任される仕事内容にも変化が起きています。
現在、社会人の方が業務を行いながらも習得しなければならないスキルの一つでもあるのです。

 

英語を習得するには

 

社会人の方がTOEICでハイスコア獲得を目指すよりも重要なのは、ビジネスシーンで対応できる英語力になります。

 

コミュニケーションツールとして使いこなせない様な英語力は現在の企業では求められていませんので、民間英語試験でハイスコア獲得を目指す勉強よりも、実際に外国人を目の前にして対等に商談できる力を身に付けることが重要なのです。

 

また、海外からの労働者は今後増加する傾向になることも予測されているので、社内で日本語がたどたどしい労働者をサポートするためにも、英語というスキルがあることで業務の進行も行いやすくなるなどの状況も考えられます。

 

そして、社会人が限られた時間で効率よく英語力を身に付けるのであれば、Libertyのグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語を母国語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指しませんか。英語の基礎となる構造や規則性を学ぶことで英語の理解力が高まり「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

グローバルな社会により、社会人が業務後や休日に英語学習に励んでいます。しかし、なかなか独学などインターネットの情報だけでは英語習得は難しいものです。このような悩みを抱えている方は、Libertyの英語カリキュラムで正しい英語習得を目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約