英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFL iBTが自宅受験可能に!英語学習に時間を費やそう

2020/05/02

TOEFL iBTが自宅受験可能に!英語学習に時間を費やそう

 

現在、新型コロナウイルスの影響を受け、米国非営利教育団体 ETSは自宅受験を可能とする【TOEFL iBT Special Home Edition】の提供を開始しています。時間を有効活用し、TOEFLのスコアアップや英語力向上のためにも、英語学習に励んでみてはいかがでしょう。

 

TOEFL iBTが自宅受験可能に

 

新型コロナウイルスの感染拡大によって、学校の休校など学生にとってはまともな学習を受けられない状況となっています。

 

そんな状況に対応する策を米国非営利教育団体 ETSが発表しました。
日本をはじめ世界中の国々で TOEFL iBT テストを自宅受験できるようにしています。

 

TOEFL iBT Special Home Editionは、AI 技術と人間による遠隔監視を使用して実施されるため、テスト会場で実施されている試験と同様の試験内容となっています。また、テスト内容の違いや料金変更も無く、公式スコアとして教育機関への提出可能となっていますので、信頼性や妥当性も確保されています。

 

現行、受験生が受験対策するための学校や総合塾への通学が困難となっている状況ですので、自分自身の英語力向上に努めることも大切ではないでしょうか。

 

英語学習に時間を費やそう

 

TOEFLのスコアは、国内外の進学の際に提出できるスコアですのでスコアアップを目指すことは無駄ではありません。また、英語に苦手意識がある学生もこの期間を有効活用し、英語への苦手意識を払拭する時間に費やすことをオススメします。

 

ですが、TOEFLを急に受けたからと言ってハイスコアを獲得できるはずもありません。
Listening/Reading/Speaking/Writing の4技能を向上させなければ結果は出ないのです。

 

Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語のマスターを目指せます。
「英語の正解」を把握できるようになるため、TOEFL iBTやIELTS、TOEICでも短期間で飛躍的にスコアをアップすることが出来ます。

 

また、オンラインコースを開設しておりますので、自宅にいても高い英語学習を受講することが可能となっています。外出自粛中や遠方にお住いの学生にぜひ受講していただきたいカリキュラムとなっています。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

新型コロナウイルスが停滞するまで、通常の生活に戻ることがないため、学生にとっても厳しい期間が続くことでしょう。ですので、将来的に役立つスキルを習得し、進学や就職を成功につなげるように学習に打ち込むことも大切となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約