英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLのスコアアップを実現し教養学部のある大学へ進学

2020/05/02

TOEFLのスコアアップを実現し教養学部のある大学へ進学

 

英語と言う語学を上達させることで、将来の就職活動が有利に働くケースもあるため、TOEFLのスコアアップを目指す学生は少なくはありません。そして、スコアアップした英語力をさらに高めるには、教養学部のある大学進学がステップアップにつながる理由についてお伝えします。

 

TOEFLのスコアアップでつながる未来

 

TOEFLのスコアによっては、国内の大学進学などの英語試験で加点や免除といったメリットがあるため、是が非でもスコアアップさせたいと願う学生は少なくはありません。

 

容易くスコアアップできれば良いのですが、TOEFL iBTのスコア100点以上といった状態まで仕上げられた英語力を備えるには、学校教育や総合塾での英語学習では難しいと言えます。

 

東大へ進学する学生などであっても、TOEFLのスコアで100点以上を獲得している学生は数えられる程度です。むしろ、100点以上を獲得していれば海外のハーバード大学やスタンフォード大学などへの進学や留学を目指すことも考えられます。

 

ですので、TOEFLでスコアアップすることも大切ですが、その後の英語の活用法についてもしっかりと考えておくべきなのです。

 

教養学部のある大学へ進学するメリット

 

TOEFLで100点近くのスコアを獲得できるような英語力が備わっていれば、その英語力をさらに高めステップアップすることをオススメします。

 

海外の大学費用が高いこともあるため、国内大学へ進学することを第一目標とするのであれば、教養学部のある大学への進学が良いかもしれません。教養学部は、グローバル社会を見据えたリーダー育成を行う学部でもあるため、大学卒業後の将来を考えたカリキュラムが用意されています。また、英語力を高めるために1年~2年の海外留学が必修となっていることもあり、自身の英語力を成長させる手助けにもなってくれるのです。

 

TOEFLでスコアアップしたら、英語力向上させなくてもいいや。ではなく、さらに高いステージに上がることで、英語だけでなく様々な知識や教養を深められます。

 

進学だけでなく将来の就職まで見据えた英語への取り組みが、今後の人生を大きく左右するといった時代ですので、しっかりと大学進学の際には思考してみることも重要です。

 

まとめ

 

TOEFLのスコアアップを目指すには、英語の基礎となる構造や規則を理解することが重要です。学校教育や総合塾では教えてくれないため、英語への理解度が高まらない理由にもなっています。

 

Libertyでは、英語への理解度を高める「グラマーテーブル」を軸としたメソッドで、英語を正解へと導き出せる英語脳を養うことができます。教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指し、進学に留学や就職に役立つ英語を身に付けたい学生は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約