英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLやTOEICのスコアアップはオンライン学習でも可能

2020/05/02

TOEFLやTOEICのスコアアップはオンライン学習でも可能

 

現在、新型コロナウィルスの影響により学校や総合塾なども休校になり、満足いく学習を行えず困り果てている学生や社会人の方は少なくはありません。こんな時だからこそ、賢い時間の使い方をしましょう。今回は、TOEFLやTOEICのスコアアップはオンライン学習でも可能な理由についてお伝えします。

 

自宅から出ないで勉強する

 

新型コロナウィルスの影響により、学校や総合塾へ通えない学生、企業によっては自宅でのリモートワークを余儀なくされた社会人。時間を持て余している状況の方の中には、今後先行きが見えない状況に不安を感じていることでしょう。

 

この状況で、停滞することはマイナスでしかありません。
時間が余っているのであれば、自身が苦手とすることへ取り組むには十分すぎる時間があると考えられます。

 

自宅に居ては勉強ができないということは現代社会では考えられません。オンラインによってリモートワークを可能としている企業があるように、学習環境もオンラインで対応が可能となっています。

 

この期間を利用して英語学習に取り組み、将来的に役立つ力を備えることをオススメします。

 

オンラインで英語を学ぶ

 

学校教育は、その場に行かなければ学べないというデメリットがあります。
しかし、総合塾や英語学校の中にはオンラインによって学習できるツールが増えているので、家から出ずとも一流講師の授業を受けることが出来るのです。

 

仮に、長期間に渡る休校やリモートワークで時間に余裕があるという状況であれば、学生や社会人にとって成長するチャンスでもあるのです。
学業の遅れは、進学や就職で自身が思い描く将来を選べなくなり、企業の業績が傾き倒産すれば再就職先を見つける必要があります。先行きが見えない状況だからこそ、最悪のシナリオを予測することも必要ですが、それに立ち向かえるスキルを習得することも重要なのです。

 

Libertyでは、オンラインでの講義を行っています。
どんなに勉強しても、留学しても抜け出せなかった「日本人英語」から脱却させるカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

英語の核を強化することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、TOEFLやTOEICのスコアアップにもつながります。

 

まとめ

 

現在、不安や混とんとする世の中に、不安を感じている学生や社会人の方は多くいらっしゃいます。しかし、好転することを願い待ちわびているのであれば、転機が来た時にしっかりと動き出せる準備を整えておくことも大切です。
そして、そのスキルの一つとして英語学習に励んでみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約