英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ZoomやSkypeで行うオンライン講座で英語習得を目指す

2020/05/02

ZoomやSkypeで行うオンライン講座で英語習得を目指す

 

新型コロナウイルスの影響によって学校や塾への登校ができなくなり、自粛生活を余儀なくされています。しかし、勉強をしなくても良いという訳ではないため、今できる最善策で学力アップを目指しましょう。今回は、ZoomやSkypeで行うオンライン講座で英語習得を目指す方法についてお伝えします。

 

オンライン講座で学習するメリット

 

現在の学校や総合塾に通えない状況で、講師のいない自宅学習の期間が長くなれば勉強に集中できなくなり、モチベーション低下にもつながり学力も落ちてしまう可能性があります。

 

従って、自身の勉強の進捗状況や講師にレッスンしてもらえる状況を作り出すことが大切です。特に英語学習という語学教育においては、高い学習環境を作り上げるにはオンライン講座が一番効率よく、しっかりとした授業が受けられる方法となっています。

 

また、自宅から外出せずに講義を受けられるので、時間効率良く学習に取り組めるため、モチベーションを落とさずに勉強に取り組めるといったメリットがあります。体調が芳しくない時などは無理をしないなど、勉強のスピードを自分自身で調整できるというのもオンライン授業の特徴です。

 

学生も社会人もオンライン講座で英語習得を

 

英語学習に時間を割けない社会人や外出自粛を要請されている学生にとっても、空いた時間を無駄にせずに効率よく勉強できる環境を自宅に作り上げることができれば、英語などの語学学習も短期間でマスターすることは不可能ではありません。

 

しかし、無料の学習アプリなどでは、質問できる環境がなかったり海外受験のエッセイの添削指導を受けられないなど、成功に導かれる学習が行えないケースが多いのです。
これでは、単に独学で家で参考書や問題集を解いている状況と何一つ変わらないでしょう。オンラインを有効活用するのであれば、短期間で本格的な英語力を身に付けることが重要となります。

 

Libertyでは、教養ある英米人の完璧な英語をマスターするカリキュラムを組んでいます。
グラマーテーブルを軸としたメソッドで「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

また、通学クラスを受講されていた方の中には、ZoomやSkypeを利用するオンラインコースへ切り替えたい!と希望する方もいらっしゃるほど人気が高いコースとなっています。Libertyのオンラインコースに、ご興味がある方は無料カウンセリングを受けてみてください。

 

まとめ

 

オンライン講座は、効率よく英語習得を目指せるシステムですので、空いた時間を作ることが困難な社会人の方や遠方にお住まいの学生も、最高級の英語レッスンを受けることが出来ます。独学で英語学習に行き詰っている方はオンラインによる学習を取り入れてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約