英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語日本語の両方を操る事で将来の就職活動にも夢が持てる

2020/05/03

英語日本語の両方を操る事で将来の就職活動にも夢が持てる

 

日本人にとって外国語をマスターすることは困難とされている傾向にあるため、英語などの語学と日本語を操れるだけでも就職活動などで採用される可能性が高まる状況です。今回は、英語日本語の両方を操る事で将来の就職活動にも夢が持てる理由についてお伝えします。

 

英語・日本語両方が操れる人材の優位性

 

日本では英語を使うシーンが限られているため、キャリアアップや留学に英語を使った職業に就きたいといった目的意識が、はっきりしている人だけが習得へチャレンジしチャンスを活かすことができます。

 

英語を身に付けた方が良いといった意識があっても諦める方が大半なので、このアドバンテージを有利に働かせない手はありません。

 

また、日本語と言う語学は、外国人がマスターしたいと考える語学の筆頭ですが、容易い物ではないといった状況なため、日本語と英語を操れる人材と言うのは、国内外問わず需要が高いのです。

 

多くの学生が就職で苦悩するなか「自分自身に合った企業」や「やりたい事を実現できる」といったビジョンに照らし合わせながら、幅広い企業に応募することも可能となります。
日本語のみの語学力の転職者や学生よりも、大きなアドバンテージを得ることも英語習得者のメリットだと言えます。

 

国内でも英語力は鍛えられる

 

日本人の英語への苦手意識は、尋常じゃありません。
外国人に声を掛けられてフリーズしてしまうのは、国内だけでなく海外旅行先でも同様です。何を言っているのか理解できず、ヘラヘラ笑顔で頷くばかり。それが外国人から見た日本人への印象です。

 

これは、学校教育での英語学習が全く意味を成していなかったことを表しています。
中学・高校・大学まで英語に触れる時間があったのにも拘わらず、何も理解できないのでは、学生時代何を勉強していたのでしょう。

 

仮に大学入試が成功したからと言って、英語でコミュニケーションが出来ないのでは、将来就職後に英語を必要とされるシーンになれば、英語を覚え直さなければなりません。

 

だからこそ、正しい英語習得は早めに対応しておくことが大切なのです。
短期間で補い英語力を身につけたい方は、Libertyの「グラマーテーブル」を軸としたメソッドを学んでみてはいかがでしょうか。教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得することで、ビジネスシーンやアカデミックな場面で十分に活用できます。

 

まとめ

 

英語と日本語という武器を身に付けることで、国内外問わず自身の能力が発揮できる就職先への挑戦ができます。だからこそ、自分自身の可能性を高める英語学習を取り入れていくことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約