英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外留学したことで得られるメリットは語学上達だけじゃない

2020/05/03

海外留学したことで得られるメリットは語学上達だけじゃない

 

海外留学する学生が帰国した際に、同世代の学生と比べて成長している内容が異なってきます。チャレンジ精神によって成功を収めた学生の、語学上達だけじゃない!海外留学したことで得られるメリットについてお伝えします。

 

留学して得られるメリット

 

海外留学することで、得られるメリットは語学力の上達が一番大きいでしょう。
しかし、海外ではそれ以上に得られる物は多いのです。
現在、海外留学を躊躇している学生は、ぜひ参考にしてみてください。

 

海外生活をすることにより、自主的に自炊などをしなければならないので自立心が養えます。また、家族への感謝の気持ちや日本の良さも再確認することが出来ます。

 

多種多様な外国人との生活により、様々な価値観や国際的な文化を知ることができ精神的にも強くなり、グローバル社会に適応することやリーダーシップの向上につながるといったメリットがあります。

 

そして、高いレベルの学習により専門知識や教養が身に付くため、就職活動や広い人脈形成と言った将来性に希望が持てるようになります。

 

海外留学を目指すためにも英語力向上は必須

 

海外留学で多くのメリットを得るためにも、高い英語力を身に付けておく必要性があります。海外大学・大学院への進学や語学学校への留学にしても、英語に少しでも難があればコミュニケーションを取るのも大変ですし、授業への理解度も落ちてしまいます。

 

ですので、海外留学挑戦を目指す学生は、英語という語学を磨き上げることが重要なのです。しかし、日本の学校教育では、海外生活で通用する英語力を身に付けることができません。英語の構造や規則について教えてくれないため、相手の言葉を理解し、自身の発言したい内容を英語で構築するなどの能力が足らず苦労する学生が多くいます。
これは、単語や文法だけを暗記する端的な学習を主とする学校教育の限界であり、本格的な英語力を身に付ける学習内容ではありせん。

 

Libertyでは、英米人のエリート層が操る英語脳と同等の能力を養うカリキュラムをお届けします。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の「核」となる部分を強化し、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

海外留学への挑戦は、国内進学よりも多くの才能を伸ばせる可能性が高いものです。
将来の可能性を広げることにもなるため、高い英語力を身に付けチャレンジしてみることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約