英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学校や総合塾に行けない!新たなオンライン学習法に注目

2020/05/04

学校や総合塾に行けない!新たなオンライン学習法に注目

 

自然災害やウィルスなど様々な理由で学校や総合塾が休校になり、通えない状況もあります。自分自身で勉強しなければならない状況に陥ったら、参考書や問題集を片手に勉強する方法もありますが、講師がいないと集中できないといった学生は新たなオンライン学習に注目してみましょう。

 

学校や総合塾が休校になるデメリット

 

自然災害やウィルスによって、学校や総合塾が休校になり、勉強する環境を自分で作り上げていかなければならない状況に陥れば、集中できずに時間だけが過ぎ去って成長できなかった。といった学生は少なくはありません。

 

学校や総合塾では教えてくれる教員・講師と言った教えるプロがいるわけですから、学生は学びやすい環境に籍を置いていることになります。従って、通えばある一定レベルの教育が受けられ、知識が蓄えられるのです。

 

しかし、その環境が失われて学生にとっては喜ばしいと感じる学生も中にはいるでしょうが、将来的なことを考えればデメリットでしかありません。特に、授業カリキュラムの遅れは、高校受験・大学受験を控えている学生にとっては笑っていられる状況ではありません。

 

オンライン学習で乗り越えよう

 

スマホやインターネットの普及により、オンライン学習というサービスにも注目されるようになり、新コロナウィルスで自宅学習を余儀なくされた際に、オンライン学習を利用しはじめた学生やサービスを発信する企業も増えました。

 

自宅から出れない環境であってもネットを繋げれば勉強できる環境が整えられるため、外出自粛を求められたとしても、勉強を教えてもらえないという悩みは解消されます。
オンラインで講師とつながって行われる授業は、学校や総合塾に通っている環境と何ら変わりませんので、自分の苦手意識のある教科を集中的に強化してみるのもおすすめです。

 

Libertyでは、英語への苦手意識のある学生や社会人の方へ、本格的な英語力を習得していただくカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る完璧な英語の習得を目指せます。

 

また、オンラインによるサービスをご提供しておりますので、自宅に居ても最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

さまざまな環境下で、学校や総合塾に通えない状況に陥れば、自身の勉強がおろそかになってしまう。そんな学生はオンライン学習を取り入れて、授業の遅れを取り戻すや自分が進学したい学校の基準を満たせるようにレベルアップを目指しましょう。
何もしなければ、何も得られません。勉強する学生は積み上げていく知識は力となって受験への自信にもつながりますので、しっかりと邁進していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約