英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

今年の受験はどうなる?受験英語対策はいつも変わらない!

2020/05/04

今年の受験はどうなる?受験英語対策はいつも変わらない!

 

受験生の中には、新型コロナウイルスの影響により今年の受験はどうなるの?と不安を感じているのではないでしょうか。オープンキャンパスなどのイベントは中止され、志望校選びも難航することも予測されます。今回は、今年の受験はどうなる?受験英語対策はいつも変わらない!についてお伝えします。

 

今年の受験はどうなるの?

 

現段階では、今年度の受験がどのような方法を取られていくかも決まっていないため、受験生にとってはもどかしい時間となっているには違いありません。

 

例年通りの大学入試センター試験などの取り組み方への変更の情報などもまだ発表されていませんし、通年通りの試験が行われるか分からない状況だからこそ、テストで点数が取れるように勉強するしかないのです。今できることをやるしかありません。

 

オープンキャンパスなど学園祭が中止になり、自身が行きたいと願う学校の下見すら出来ないため、カリキュラムなどを参考にするしかないといった状況でもあるので、勉強のモチベーションを維持するのに苦労していて当然なのです。

 

ですが、ここで勉強に励む学生は、どのような展開が発表されても対応することができるでしょう。しかし、情報に踊らされるような状況になり、集中できない学生は受験シーズンが到来すれば苦しむことになるのは間違いないでしょう。

 

受験対策英語は変わらない!

 

受験シーズンが到来すれば、結果を出すしかないのです。
そのため、新たに何かに取り組むよりも、合格基準となる成績を収められるように学力アップに励むしかありません。

 

学校が休校となっている時間を上手く使うことで苦手意識の強い学習を克服し、強化することで志望校への道のりも近づくことでしょう。だからこそ、この時期に得意科目だけ予習していては勿体ないのです。苦手意識の強い英語といった語学学習も、単語や文法を暗記する時間に回すのではなく、英語への理解度を向上させ使える英語に昇華する方法をオススメします。

 

Libertyでは、英米人のエリート層が操る本格的な英語のマスターを目指します。
独自のグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の「核」となる部分が強化されるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

現状は沈静化するまで、受験や大学の動向も見えてきません。
従って、受験生は自主的に勉強で知識を積み上げるしかないのです。
どのような状況になっても実力を発揮し合格に向けたテスト対策を行うしかないという割り切った考えで学習に取り組まなければ、学校や社会が動き出した時に行動に移すのにも出遅れる可能性があります。準備万全な状態を作り出すのは大変かもしれませんが、今できることを必死に行いましょう。

 

Libertyでは、オンラインコースを開設しておりますので、遠方の方や社会人の方も気軽に受講することが可能です。英語習得を目指す方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約