英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

時間は有限だからこそ効率よく英語習得を目指しましょう!

2020/05/04

時間は有限だからこそ効率よく英語習得を目指しましょう!

 

英語学習に励む学生や社会人の方の中で、どれだけ英語習得できた人がいるでしょう。聴くだけで英語が理解できるようになるなど眉唾物の教材や、駅前留学など流行り廃りがありましたが、日本人の英語レベルは世界でも最低ランク。時間は有限だからこそ効率よく英語習得を目指しましょう!

 

無駄な時間を過ごさない学習

 

現在、新型コロナウイルスにより、日本の教育環境は正常に働いていません。
学校が休校になり、総合塾もオンライン講義に対応できている場所もあれば、休校措置をとっているなど、学生にとってはまともな学習環境が平等に与えられている状況ではないのです。

 

まず、平等で均等な環境は、この世の中には存在しないと言えるでしょう。
総合塾に通える学生、通えない学生。
参考書を何冊も買える学生、1冊を吟味して購入する学生。
受験を受ける学校を絞らなければならないや、滑り止めだろうと本命だろうと数多く受験できる学生。
主要都市に住んでいるため、学ぶ環境を選べる。地域に1件しかない塾で学ぶしかない。

 

このように、生まれた環境によって既に平等や均等という状況は崩れ去っています。
だからといって、投げ出す必要性はありません。情報過多の世の中において、無駄な情報と有益な情報が入り混じっているため、無駄を極力省いていくことが大切なのです。

 

英語学習においても同様です。聴くだけで英語が理解できるようになれば世界中で英語を話せない人はいないでしょうし、プラッと立ち寄って英語習得できれば社会人で英語に苦しむこともないでしょう。では、どうやって英語習得を目指せばいいのか。それは、授業料を払ってでも、しっかりと英語を習得させてくれる英語塾に通うことが、日本に住んでいて確実に英語習得できる方法になります。

 

思い付きでの海外留学は失敗する

 

英語習得するには、海外で生活すれば覚えられるでしょ。といった意見も聞きますが、実際に想像してみてください、異国の地で言葉が伝わらない不安感や恐怖感は、神経をすり減らします。コミュニケーション能力が高い人物であっても言葉の壁は、自信を失わせるには十分すぎる残酷さを秘めています。

 

これまでに、海外留学しても英語習得に至らなかった方は数多くいます。海外観光して帰った旅行者と同じで、数日で帰国した学生すらいます。それほど、言語というコミュニケーションツールは大切なのです。

 

失敗せずに英語習得を可能とする方法は、Libertyのグラマーテーブルを軸としたメソッドが有効です。文法の根底をなす英語の構造・規則を体系的に把握できるようになるため、今までの文法理解が深まり、英語の本質を導き出せるようになり最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

また、オンラインコースもご用意しておりますので、時間のない学生や社会人の方、地方に住まう方もご利用いただけます。時間効率よく英語習得を目指したい方はぜひ、オンラインでの講義をご検討ください。

 

まとめ

 

時間は有限です。限られた時間の中で誇れるスキルを身に付け、将来性のある道を選択できるようにもなります。そして、その誇れるスキルが英語であることは、グローバル時代を生き抜く方であれば承知の事でしょうが、日本人にとって苦手意識が強い分野だからこそ短期間で習得させ、さらに使い続けレベルアップさせていくことが重要なポイントでもあります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約