英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

自宅で英語学習に励む前に英語力を飛躍的に延ばす基礎固め

2020/05/04

自宅で英語学習に励む前に英語力を飛躍的に延ばす基礎固め

 

世界で猛威を振るうコロナの影響により自宅待機を余儀なくされている学生や社会人の中には、時間を有効に活用しようとスキル習得を検討している方もいることでしょう。
英語学習は独学で始める前に、正しい基礎を身に付けてから取り組むのがおすすめです。

 

正しい基礎を知らない日本人の英語学習

 

英語学習を始めるにあたり、何から取り組むべきかネット情報を頼りに選択する人が大半です。そして、情報を頼りにして初級者であれば中学レベルの問題集を手に取り文法を復習する。スピーキング力を強化したい人は海外ドラマを視聴したり、口コミでおすすめのYouTube動画を参考にしたりすることでしょう。

 

しかし、こんなにも「英語を習得できる方法」という情報が溢れている中、英語が話せる日本人が少ないのを不思議に感じないでしょうが。むしろ、英語習得まで何年という時間を要する人や、苦手意識を抱く日本人は後を絶ちません。

 

これは、構造体が異なる英語を無理やり日本語に変換する日本語英語から脱却できていないのが主な原因と言えます。
義務教育課程では日本語英語の詰め込み式学習が主で、総合学習では基礎について触れることもなく試験突破の小手先スキルを鍛えるだけ。
そして、挙句の果てには学習者の味方になるべき存在である英語教材やスクールは魅力的なキャッチコピーで顧客獲得のために動き、生きた英語を教えてはくれません。

 

これでは英語マスターに時間が掛かりすぎてしまい英語学習が苦痛になるのも、コミュニケーションツールとしての英語が習得できないのも納得できるのではないでしょうか。
しかし、英語は誰しもが習得できるスキルということは忘れてはいけません。

 

積み重ねていくにも基礎が重要

 

英語学習は英語が難解であるという思い込みを拭い去り、正しい英語学習を導きだせる本当の英語基礎を身に付ける事で、独学であっても効率的に英語習得が目指せます。

 

そして、日本語英語から脱却し、英語脳を手にするための究極ともいえる基礎を学べるのがLibertyのグラマーテーブルを軸にしたメソッドになります。TOEICやTOEFLといった英語民間試験でのハイスコア獲得だけではなく、教養ある英米人が操る本格的な英語習得をも目指せます。
また、SkypeやZoomを使用したオンラインによる学習サービスも展開しておりますので、足を運ばずにLibertyのカリキュラムの受講が可能となります。

 

まとめ

 

誤った基礎のままで険しいと思う英語習得の道を進むより、英語の壁を乗り越える力を備えて学習の道を進む方がはるかに時間もストレスもかかりません。
自宅という隔離された空間であっても最短で確実に英語習得を目指したいとお考えの方は、ぜひ一度Libertyの無料カウンセリングをご検討ください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約