英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

東京大学や京都大学といった国内最高峰の進学も英語が重要

2020/05/04

東京大学や京都大学といった国内最高峰の進学も英語が重要

 

東京大学や京都大学といった国内最高峰の大学への進学を希望する学生は少なくはありません。受験を目指す学生にとって、1点2点を争うなかで英語という科目でスコアを落としている学生は、英語力を強化し願いを叶えられるようにするためにも、英語が重要となる理由についてお伝えします。

 

東大や京大への進学

 

全国のトップクラスの高校に通う学生の目標として挙げられている国内トップの東大や京大への進学は、限られたエリートのみが合格を手にすることができるわけですが、その合格と不合格の差は1点2点を争う僅差でもあります。

 

このボーダーライン上での合否の争いは、苦手科目をいかに成長させることが出来るかがカギとなります。では、その苦手意識が如実に表れる教科と言えば英語になるのではないでしょうか。

 

学生の多くはペーパーテストで結果を出すために、問題集や参考書を利用したり、単語に文法や例文を暗記するなどの勉強法で結果を出そうと努力しますが、これでは英語力はアップしません。しっかりと英語の基礎を理解し、4技能を操れる高い英語力へと強化しなければ合格ラインに届く英語力を養うことはできません。

 

英語力を向上させるには

 

進学校に通う学生の中で英語を苦手とする学生は多く、TOEFLやTOEICでスコアアップに繋がらないという相談はとても多いのですが、大半の学生は英語の構造や規則についての理解が高まると、自然とスコアアップするようになります。

 

しかし、この英語の構造や規則は学校や総合塾では教えられていないことや、文法や単語をひたすら暗記する端的な学習方法だけでは「英語の正解」に辿り着くことができないのです。

 

Libertyでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造・基盤を体系的に理解できるため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。そして、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語習得を目指せます。

 

まとめ

 

日本最高峰の東京大学や京都大学で学ぶことで、高いレベルの知識や教養を得ることができます。進学校に通う学生にとっては、合格ラインに乗せるためにも苦手意識を克服することが重要となります。

 

Libertyでは、現在新型コロナウイルスの影響により、自宅学習を続けている学生や遠方に住まう学生、リモートワークで時間に余裕が生まれた社会人の方などへ向けた、オンラインコースを開設しております。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約