英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

難しい!大嫌い!を解消する英語学習法で明るい未来へ変える

2020/05/04

難しい!大嫌い!を解消する英語学習法で明るい未来へ変える

 

日本の学生や社会人の英語に対するイメージは「難しい」や「大嫌い」といった苦手意識が強いですが、グローバル社会においてこの状況はデメリットでしかありません。今回は、難しい!大嫌い!を解消する英語学習法で明るい未来へ変える方法についてお伝えします。

 

英語への苦手意識が生まれる理由

 

日本の母国語は日本語です。
日本国内の生活において、日本語のみで生活を送れる経済力が備わっている国であるがゆえに、英語などの外国語をマスターする必要性が低いのです。そのため、英語への苦手意識が根強く、英語に対するイメージは「難しい」や「大嫌い」といった傾向があります。

 

しかし、学生や社会人の大半の方が英語を話せない環境なので、今後の時代の流れによっては、経済で他国に後れを取る可能性も生まれてくると言われています。

 

また、日本は少子高齢化社会といった問題を抱えているため、労働力のバランスが崩れ、海外からの労働者を迎え入れるなどの策を講じる必要性もありますが、英語の話せない上司や平社員ばかりでは、海外労働者を迎え入れても業務が円滑に進まないなどのトラブルも発生すると予測されているのです。今後は、日本人の英語力を向上させる必要性があるのも事実なのです。

 

英語力向上で明るい未来を作る

 

日本の現状では、海外企業との取引や海外労働者を迎え入れる状況は、英語ができる人材を豊富に抱えている企業の特権となっていますが、中小企業などでも業績を伸ばすためには、海外でのシェアを拡大する必要性があります。

 

仮に日本人が英語を話せるようになれば、このような問題は解決し、明るい未来を作り出すことは可能となります。しかし、現状では、まだ英語を話せる人材は枯渇している状況です。

 

高い英語力を身に付けるには、海外留学など海外派遣を経て語学力やコミュニケーション能力が伸びるといったイメージを持つ方が多くいますが、国内にいても日本人は英語力を身に付けられるはずなのです。しかし、その願いは学校教育や総合塾に通っているだけでは叶えることは難しいでしょう。それも今までの先人たちが英語をマスターできていないことが結果として表れています。

 

このような英語習得のチャンスをつかみ取りたい方は、Libertyの英語学習を取り入れてはいかがでしょうか。Libertyでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで英語の基盤となる構造や規則を理解していただく事により、英語の正解が把握できるようになるため、リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4技能すべてを短期間で高めることができます。

 

まとめ

 

英語学習に苦戦する学生や社会人の方は、将来的に英語を使いこなせるようになり、海外留学にキャリアアップといった願いを叶えたいからこそ、英語学習へ真剣に取り組んでいるのではないでしょうか。
行いは間違っていません。ただし、使える英語をマスターするためには、正しい英語学習を取り入れなければいけませんので、暗記に頼る勉強に固執しないようにしましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約