英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

二浪はしない!浪人生の英語への苦手意識を無くす英語学習

2020/05/04

二浪はしない!浪人生の英語への苦手意識を無くす英語学習

 

浪人生にとっては2度めの失敗は許されない状況で、翌年の入試まで学習に励むことになります。志望校の合格基準に満たす成績を収めるためには、無駄にできる時間はありません。今回は、二浪はしない!浪人生の英語への苦手意識を無くす英語学習についてお伝えいたします。

 

二浪しないための学習への取り組み

 

1回目の受験で第一志望の大学に合格できず、第二志望・第三志望に合格した場合に、第二志望の大学へ進学しても良いという選択をする学生もいますが、なかには第一志望の大学へ絶対に行きたいという意志が強く浪人生活を決意する学生もいます。

 

この一年で結果を出す。そう決めて勉強に取り組む日々。
予備校などで受ける模試で成績が上がって行けば、安心感も生まれるでしょうが、成果が表れなかった時には、絶望感や自分へのやるせなさでモチベーションがどんどん落ちていくといった事が起こります。そうなれば、2度めの受験も失敗し二浪さえ考えなければなりません。

 

浪人生活は、人生の無駄遣いという方もいます。しかし、自身が学びたい環境や将来のことを思っての浪人生活です。諦める必要性はありませんが、同じ轍は踏むべきではありません。自身の将来を切り開くためにも、学業に慢心できる環境を整えましょう。

 

浪人生にオススメする英語学習方法

 

英語を得意にする学生は多くありません。
日本人にとって英語は、学校教育や総合塾だけでは習得が不可能と言える語学なのです。

 

また、文法や単語を暗記するだけの詰め込み式学習だけでは、英語のスコアを伸ばせません。模試やTOEFLなどのスコアが上がらず悩んでいる浪人生は、英語の基礎が理解できていないため、正しい英語学習で基礎から鍛え上げることをオススメします。

 

Libertyでは、英語の基礎となる構造や規則が理解できるグラマーテーブルを軸としたメソッドで「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

浪人生活は精神的にもキツく長い戦いになります。だからこそ、1年で蹴りを付ける気持ちで取り組まなければなりません。学習で積み重ねた時間は必ず力になると信じ、一日一日を無駄にしない学習に取り組みましょう。そして英語でお困りの方は、Libertyにご相談ください。英語習得に向けた最高のカリキュラムをご用意させていただきます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約