英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

派遣切りや転職で新たにチャレンジするなら英語習得が鍵

2020/05/05

派遣切りや転職で新たにチャレンジするなら英語習得が鍵

 

新型コロナウイルスの影響により、派遣切りや職場を転職・退職することになった方もいるのではないでしょうか。誰しもがこんなことになるなんて予想だにしなかったはずです。今回は、新たにチャレンジするなら英語習得が鍵となる理由についてお伝えします。

 

派遣切りや転職の先に待つ未来

 

ウイルスの影響により、企業によっては雇っている社員の雇用にメスを入れなければ、会社の存続が危ぶまれる状況となり、派遣切りや退職者を募るような状況が起こっています。

 

自分は大丈夫といった役職付きの方であればいいのですが、派遣や末端の社員にとってはいつ自分の身に起こるか分からないものです。コロナウイルスの期間が伸びれば伸びるほど、経済状況が悪くなる会社も増えることでしょう。

 

また、現代起こった現象は、将来もう起こらないとは限りません。
今現在学生の方であっても、大人になって同様の事が起これば、明日は我が身です。
だからこそ、自分自身を売り込めるスキルを習得しておくことで、状況に変化が起こっても身の振り方も選べるようになります。

 

国内で必要とされているスキル

 

日本国内の企業の中で、海外との取引を増やした企業は少なくはありません。
しかしながら、日本人の大半は英語という語学に苦手意識を持ち、ビジネスレベルの英語を操れる方はごく一部の方だけです。

 

このように、企業に必要とされているスキルを満たすことでも、就職・転職で働ける企業の幅は広がります。また、派遣で働くよりも確実に待遇は良くなりますし、英語スキルによって昇給などの査定やキャリアアップにも関係してくるので、高い英語力を身に付けておくことも大切です。

 

Libertyでは、教養ある英米人のエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造や規則を体系的に理解できるようになるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
完璧な英語力を身に付けたい方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

新型コロナウイルスの猛威により、全世界の経済状況も変わってくることが予想されているため、その余波で日本の経済状況がどのような変化が起こるのかも未だに見えてきていません。仮に、明日・来月・来年に職業を失うことになれば、路頭に迷うことにもなります。そんな時こそ、自身に誇れるスキルがあることで開ける道もあります。
完璧な英語を身に付け将来を自分の力で変えられる様に英語習得を目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約