英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

留学・ワーキングホリデー先で挫折しない!英語力向上は必須

2020/05/05

留学・ワーキングホリデー先で挫折しない!英語力向上は必須

 

日本でTOEFLやIELTSといった試験で結果を出し、海外留学やワーキングホリデーに向かう学生にとっての海外旅行とは別物の海外での生活は、文化の違い言葉の違いに多くの方は苦労することになります。今回は、留学・ワーキングホリデー先で挫折しない!英語力向上は必須な理由についてお伝えします。

 

留学やワーキングホリデーで挫折しないために重要な事

 

海外留学やワーキングホリデーは、外国での経験や多文化の知識を学ぶことが出来るため、海外生活に憧れや興味を抱く学生にとっては叶えたい願いでもあります。

 

しかし、外国での生活は日本での暮らしとは全く勝手が違うため、失敗するケースが多くあります。最も苦労するのが言葉になります。英語を学校の授業や総合塾で学んでいて好成績を収めていても、海外で本場の英語に触れた瞬間に、自身が学んでいた英語とは違う様に感じ、何もできなかった。

 

このような挫折は、その後も尾を引き英語への苦手意識を持ってしまい成績が下降するや、英語への関心が欠けていってしまう事もあるのです。
そのため、留学やワーキングホリデーを目指す学生は、しっかりとした英語力を身に付けてから旅立つことをおすすめします。

 

英語力の向上は国内でもできる!

 

語学学習は、本場に行かなければできないと考える学生もいますが、基礎となる部分が出来ていないのにもかかわらず、外国に行って英語が上達するのかと問われれば、かなり難しいレベルだと言えるでしょう。

 

毎日英語に触れる分Listeningの能力は伸びるかもしれませんが、トラベル英会話レベルではワーキングホリデーや留学では通用しません。
もっとレベルの高い海外の大学・大学院での授業となれば、アカデミックな英語力が問われるため、本格的な英語を身に付けていなければ授業に付いて行くことができないのです。

 

従って、国内においてしっかりとした英語学習に取り組む必要性があるのです。
Libertyでは、英語の基礎となる構造や規則を体系的に把握できるようにするグラマーテーブルを軸としたメソッドで、教養ある英米人が操る本格的な英語習得を目指すことが出来るのです。英語の核となる部分を強化することで、Listening/Reading/Speaking/Writing の4技能において、短期間で飛躍的にスコアをアップすることも可能となります。

 

まとめ

 

海外への憧れを抱くことは素晴らしいことです。
ただし、その経験を積むためにも、語学力がネックとなってしまっては得られるはずであった知識や教養を存分に体感することが出来ないかもしれません。
英語は難しいという意識を取り除くためにも正しい英語学習で経験値を積み、海外でも苦戦しない英語力に昇華することが重要なポイントとなることでしょう。

 

Libertyでは、オンラインコースを開設しております。時間がない社会人の方や遠方に住まわれていて英語レッスンを満足に受けられない学生も英語習得が可能となります。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約