英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

浪人や退学は新たな未来を切り開く!英語習得で広がる世界

2020/05/05

浪人や退学は新たな未来を切り開く!英語習得で広がる世界

 

浪人や退学によって、人生が終わったと感じる学生は少なくはありませんが、実際には、その先の未来が大切なのです。挫折して立ち止まるのではなく先を見据える力を身に付けることが重要!今回は、浪人や退学は新たな未来を切り開く!英語習得で広がる世界についてお伝えします。

 

浪人や退学で人生は終わりじゃない

 

高校受験に大学受験は、学生にとっては人生を決める大きな壁として立ちはだかります。全員が思い通りの結果が得られる訳ではありません。
志望校に合格できず浪人生活を歩む学生。
志望校に入ったはいいけれどイメージしていた環境ではなく退学する学生。

 

成功と挫折のはざまで揺れる学生にとっては、全て思い通りに運ぶ。そんな気持ちがしていたことでしょうが、思い通りに事が運ばないことの方が多いかもしれません。

 

ただし、その壁にぶち当たった時に立ち止まるのではなく、歩き出さなければなりません。
浪人してでも志望校を受験するのか、別の道を歩むのか。
退学して何をするのか、どんな経験を積みに行くのか。

 

それでいいんだ。という答えを見つけ出さなければなりません。
そして、失敗したからこそ別の事にチャレンジするチャンスでもあります。

 

英語習得で広がる世界

 

浪人生活中や退学後の人生で、周りの学生たちが何年もかけて習得できないことを身に付けるチャンスでもあると考えたことはありますか?

 

失敗したことに対して焦りが生まれれば、集中して物事に取り組むことは出来ません。
むしろ、時間に猶予が生まれたと考え、何かに集中していこうという意思を高めることが大事なのです。

 

そして、日本において今足らないものの一つとして考えられるのが語学力です。
特に英語スキルを身に付けている学生は少なく、社会人の大半がしゃべれない語学です。
その重要性は、現代のグローバルな社会を見れば一目瞭然。海外の企業とシェアを奪い合う中で、語学・コミュニケーションというのは重要な役割を担っています。

 

時間があるからこそ、重点的に取り組んではいかがでしょうか。将来的に必要なスキルをしっかりと習得し鍛錬し続けることで、就職や留学などの未来を切り開くチャンスにもなるのです。

 

まとめ

 

受験の失敗や学校の退学は、若い年齢の学生にとっては先行きが見えず不安になるでしょうが、時間に猶予があるからこそ必死に取り組めることはあります。
そして、それが将来役立つ力になれば、その期間は無駄ではなかったと感じることでしょう。何もせず立ち止まるのではなく、周りよりも優れたスキルを身に付け誇れるようにモチベーションを保つことも大切なのです。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約