英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

IELTSやTOEFLのスコアが今は合格へのアピールに!

2020/06/02

IELTSやTOEFLのスコアが今は合格へのアピールに!

 

新型コロナウイルスが蔓延した日本では、夏の高校野球やインターハイなどのスポーツ大会が軒並み中止となり、アピールポイントを奪われた学生たちにとって受験が不利に働くことや授業要項が熟せないなど計画が大きく狂ってしまいました。だからこそ、IELTSやTOEFLのスコアが今は合格へのアピールにつながります。

 

今年は大学入試に影響が及ぶ

 

今年度から大学入試改革の一環で、AO入試は総合型選抜、推薦入試は学校推薦型選抜、一般入試は一般選抜と名称の変更が決まっています。

 

また、受験時期・合格発表の期間がしっかりと設定されることで、早期合格発表されていた試験も発表が遅くなり、学生の学ぶ意欲を刈り取ってしまうような光景が減っていくことにも期待されています。

 

しかし、今年は新型コロナウイルスが蔓延したことにより、スポーツでアピールしようとしていた学生たちの発表の場となる大会が軒並み中止となり、感染第二波が起これば今年の大会予定は全て無くなることも考え得るのです。

 

従って、学力をアップする方法を目指すしかないのです。また、短期間で成績を伸ばしアピールするとなると、IELTSやTOEFLといった民間英語試験を利用する方法が一番の近道であり将来性のあるスキル習得にも繋がるのです。

 

IELTSやTOEFLで結果を出す英語力

 

コロナの影響で、通常の授業進行が遅れている現状で周りよりも優れた結果をアピールする方法にIELTSやTOEFLの民間英語試験が取り入れられます。

 

スポーツでアピールして大学進学やプロを目指す学生にとっても英語力の向上は重要です。将来世界大会に出場するや海外クラブに移籍するといった実力者であれば、英語というスキルがあるだけでチームに溶け込みやすいや作戦理解度も変わってきます。

 

ビジネスシーンでも役立つ英語力を身に付けているだけで、就職先や収入と言った面でも有利に働くため、現状できる取り組みとして本格的な英語力の向上を目指しましょう。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。日本の学校では教えてくれない英語の構造や規則と言った土台の部分を一から作り直すため、高い英語力を短期間で身に付けることが可能となります。英語の核を理解することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、IELTSやTOEFLといった試験でのスコアアップにもつながります。

 

まとめ

 

受験生にとっては、今年度の受験で出題される範囲がどうなるや、アピールするポイントが減ったなど、将来を左右する難題が今後学校が再開されると突き付けられることになります。そこで、現在アピールできるポイントを増やしたいと願うのであれば、英語力をアップさせIELTSやTOEFLといった民間英語試験でハイスコアを獲得することに挑戦してみることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約