英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

リモートワークが残ればTOEICのスコアアップも可能

2020/06/03

リモートワークが残ればTOEICのスコアアップも可能

 

オンラインでも生産性が落ちなければリモートワークも推進され、新型コロナウイルスの影響が落ち着いた後もリモートワークを継続する企業も出てくるのではないでしょうか。そうなれば、自分を成長させる時間も取れるためTOEICのスコアアップや英語習得も夢ではなくなる状況が作り出せるのです。

 

リモートワークを続けて欲しいと感じる社会人

 

社会人の中で、今回のコロナウイルスの影響により自宅でのリモートワークを体験したことでで感じたメリットもあったのではないでしょうか。
特に、通勤ラッシュからの解放や煩わしいコミュニケーションの減少など、リモートワークを続けて欲しいと願う方は多いはずです。

 

また、リモートワークを導入してみて、企業が本格的にリモートワークに適しているや向いていないこともハッキリしたことでしょう。リモートワークでも生産性が落ちないことが分かれば最低限の出勤で対応し、社員のやる気にもつながれば企業側のデメリットも感じないはずです。

 

現時点では緊急事態宣言が解除され、通常通りの生活に戻りつつある状況ですが、企業側は今回の状況を経て働き方への考えを改善させる必要があると感じているはずです。この、リモートワークの流れを残すことも大切だと感じたのではないでしょうか。

 

時間を有効活用して英語のレベルアップを

 

社会人の方で、英語習得への意欲はあっても実現しない夢だと諦めていませんか?
通勤時間や昼の休憩中に少しずつ取り組みレベルアップを図る勉強法しか取り入れなかった状況から、リモートワークの導入により時間の都合が付けやすく、英語学習の幅を広げる、きっかけになったのではないでしょうか。

 

今回の外出自粛期間中に注目されたのが、オンラインを利用した勉強法に興味を抱く方が増えたことです。

 

オンラインでの勉強法も、一方的に講師の話を聞く受動的なタイプから、SkypeやZoomを利用して対面で授業を受ける能動的なタイプもあり、自分の勉強方法にピッタリなサービスを選べるため本気で英語力を高められるようにもなっています。

 

グローバル化により、英語力を求められるシーンも増えている会社員の方にとっては、英語力向上は時間もかかり、一人では習得が困難であるものと捉えられていますが、時間さえ確保できてしまえば英語力を高めることは、そう難しい物でもないのです。
また、アウトプットできる環境が多い方ほど、英語学習に本気で取り組み短期間で成長させることは可能なのです。

 

Libertyでは、オンラインによる講義も行っております。遠方に住まう学生や社会人の方も、インターネットを通じて高い英語学習を行える環境をご用意しております。
グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけ、TOEICなどの民間英語試験でのスコアアップや英語習得へ励むことができます。

 

まとめ

 

リモートワークで仕事が楽になった方は、今後も継続して続けて欲しい働き方だったはずです。もちろん、そうではない方も大勢いたでしょう。リモートワークによるメリットが生まれた企業は、今後もリモートワークを導入し続けるケースも考えられます。
そのような状況になれば、自身を成長させる取り組みも行えますので、賢くスキルアップさせていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約