英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得してTOEFLの点数アップで選べる大学を増やそう

2020/06/03

英語習得してTOEFLの点数アップで選べる大学を増やそう

 

受験生は大学受験の際に外部英語試験を利用するケースがあります。TOEFLやIELTSといったスコアによっては加点や英語試験免除といったメリットがあるため、英語力向上は重要となります。TOEFLなどの民間英語試験の点数アップで選べる大学を増やしませんか。

 

英語力向上は国内大学だけでなく海外も視野に

 

日本国内の大学受験で、外部英語試験のスコアを提出しなければならないケースが増えています。また大学共通テストの導入により、外部試験のスコアも重要となり、英語4技能の能力値を高めなければいけません。

 

外部英語試験で結果を出すことができれば、志望校の英語科目で加点されたり、英語テストが免除されることにもなり、受験を有利に運べるようにもなります。

 

また、TOEFLやIELTSといったテストでスコアアップさせることができれば、国内大学だけでなく海外有名大学受験も目指せます。ネイティブレベルの英語力に引き上げながら、教養や知識を高めるだけでなく、多種多様な人種とのコミュニケーションを図ることで知見を広められるのです。

 

そして、グローバル社会において英語ができ対人関係を円滑に進められる人材は、日本企業においても必要とされているので、高い英語力を身に付けることは将来性がありメリットも多いのです。

 

英語習得に重要なポイント

 

英語を習得するためには、まず英語の基礎となる構造や規則性と言ったルールを理解することです。そして、正しい英語を使いこなすためにも、単語や語彙に文法だけでなく発音と言った使える英語に成長させることが必要となります。

 

ですが、日本の学校教育では第一段階の英語の基礎部分をおろそかにしている節があり、英語学習は暗記で対応するものだといった流れが強く残っています。
英語を読めても聞き取れないや、聞き取れても自分の意思を英語で発言できないといった英語学習を行っているため、TOEFLで結果を残すのも困難となっているのが、現在の日本の英語です。

 

これでは、将来性も閉ざされてしまうため、正しい英語力を備えることが重要です。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけ、英語4技能のListening/Speaking/Reading/Writingを向上させることが可能となります。そして、英語力が高まれば自然とTOEFLやIELTSといった民間英語試験で結果を残せるようになっていきます。

 

まとめ

 

受験生にとって英語への理解度が低く苦労してしまったという話は多いため、英語への理解度を高め、TOEFLなどでも結果を残せるようにすることが重要となってきます。
そして、高い英語力が身に付けられれば、選べる将来の目標に対しても幅広い視野で物事を見渡せるようにもなるので、英語をマスターしていただきたいものです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約