英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得を諦めてしまった人は正しい英語学習で意欲を取り戻そう

2020/06/03

英語習得を諦めてしまった人は正しい英語学習で意欲を取り戻そう

 

いくら勉強しても、海外留学しても英語がマスターできなかった人は、英語への苦手意識を抱き二度と英語を勉強したくないと諦めてしまう方がいます。ですが、正しい英語学習で意欲を取り戻し完璧な英語習得することは可能なのです。

 

英語習得は諦めてはいけない

 

英語は日本人にとっていくら勉強しても、海外への語学留学をしてもマスターが出来ない語学として苦手意識を持つ方が大勢います。

 

そして日本で生活するうえで英語が必要となるケースは、ビジネスシーンや海外旅行だけですので、職場で英語が必要ないや海外旅行に興味がない方にとっては不必要なスキルだとも言えます。

 

しかし、そう言って言い訳を続けて英語を身に付けないことで損をしているかもしれないのです。英語力が身に付いていれば、英語を活かした職業に就くことや転職を有利に働かせられるなどのメリットもあり、英語が話せれば世界中を飛び回ることも出来ますし、外国人の交友関係を広げられます。

 

また、諦めてしまった方の中には、英語が必要だと思いながらも諦めてしまった経験を持っているため、正しい英語学習を取り入れて英語を身に付けられると知れば、もう一度努力しても良いと考えるのではないでしょうか。英語を身に付けられなければ、現状何かが変わることはありませんが、英語習得の夢が叶えば少なからずメリットは生まれます。

 

英語習得を諦めた方のために必要な学習方法

 

英語で失敗した経験のある方の中には、外国人に自分の英語が伝わらないや相手の言葉が理解できないケースが非常に多く、自信喪失してしまう傾向にあります。

 

これは、自身の英語力が低かったことも当然ながら、英語という語学への理解力が足らなかったことが問題となっています。英語の基盤となる構造や規則といった情報を理解せずに語学学習を行っても、自分で文章を正しく構築できませんので、例文を暗記しているレベルの英語力では苦戦して当然なのです。

 

Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語を理解するためのカリキュラムで英語への理解度を高めます。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

英語は現代社会において重要なスキルとされ、習得が困難と考えられていますが、英語の構造や規則をしっかりと理解し取り組むことで、英語の正解を導き出せる力は養えます。また、語学学習において使いこなせるようになるまでに、失敗や挫折は必ず誰しもが通る道です。使うことへの恐怖心を取り除くためにも、失敗したとしても自分のペースで使い続け成長していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約