英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

高い英語力を身に付けることで今後の人生プランも変わる理由

2020/06/04

高い英語力を身に付けることで今後の人生プランも変わる理由

 

グローバル時代における高い英語力は、社会人や学生にとって何としても身に付けたいスキルの一つですが、学校や英会話スクールに通っても身に付かない厄介なスキルでもあります。しかし、高い英語力を身に付けることで、今後の人生プランも変わってくるため、是が非でも習得していただきたい能力なのです。

 

高い英語力があると有利となる理由

 

高い英語力が備わっているとどのようなメリットがあるかと言えば、海外の有名大学や大学院へ進学ができ、世界最先端の新知や教養を学べることや、グローバル人材としての成長が望めるのです。国内大学から短期間留学するよりも、長期間の進学を行い学んだ方が特質した分野の情報量や経験を身に付けられます。

 

そして、卒業後には海外の研究施設や有名企業で働くこともできますし、国内に帰国し自身の経験を活かした働き方を選ぶことができます。

 

国際化はこれからもっと身近になり、英語力の重要性もさらに高まることでしょう。
だからこそ、英語学習に励む学生や社会人は増えています。ですが、流暢な英語を話せる人材やネイティブレベルの英語力を備えている方はまだ少ないのです。いま、高い英語力を備えることで、今後の人生プランも変わってきます。

 

英語力が収入に反映されるケースについて

 

企業によっては海外に子会社を構えているケースがあり、昇進の条件として海外での経験を積ませることがあります。そういった場合に、英語力がなければ昇進の道は潰えますし、自身の収入やキャリアにも影響を与えることでしょう。

 

日本人にとって英語習得は、困難なものだと考えられています。しかし、国語や数学の成績は海外でも上位に入る知性を持っているのにもかかわらず、英語を習得できないことの方が、おかしいと考えられます。むしろ、正しい英語学習さえ行えば、日本人が英語を身に付けることは、そう難しいことではないのです。

 

Libertyでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則といった土台を把握することにより英語の正解を理解することが出来るようになります。英語の「核」となる部分が強化されることにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

高い英語力を身に付けることで、海外への挑戦も視野に入れられるようになります。
人生プランの幅が広くなれば、選べる将来も変わってきます。
自分自身がやりたい事や収入アップも目指せるため、世界に通用する英語能力を高めることで人生設計を豊かにして行きましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約