英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

在宅時間が長くなったことにより注目されている英語学習

2020/06/04

在宅時間が長くなったことにより注目されている英語学習

 

新型コロナウイルスによって在宅時間が長くなり、自宅で出来ることへ注目されています。その代表とも言えるのが英語学習です。受験やビジネスシーンで必要とされるスキルでありながらも習得が困難な学習の一つですので、時間を有効活用しようとする方が増えています。

 

在宅時間を有効活用しましょう

 

新型コロナウイルスの影響により、在宅時間が長くなった社会人や学生にとっては、時間を有効活用してスキル習得を目指せるようにもなり、時間の使い方について真剣に考える方が増えました。

 

女性であれば、料理などのスキルを伸ばす取り組みを行ってみたり、男性は、プログラミングなどのPCスキルを伸ばそうとする方も増えました。また、現在のグローバル化において英語が必要とされるシーンも増えているのにも拘らず、残業で忙しく自分を成長させる時間を作ることすらできなかった方や、受験シーズンを成功に導くための英語力向上を目指す学生も増えました。

 

自宅学習もインターネットがつながれば特に何かを買い揃える必要性がなく、無料・有料のオンラインサービスも増え、勉強に取り組みやすい環境が整っている事も、英語学習が注目された理由でもあります。

 

オンライン学習は継続しやすい

 

英語への苦手意識を強く持つ日本人にとっては正しい英語をマスターすることは独学だけでは困難でもあるため、しっかりとした英語学校を選ぶべきなのですが、通うことが出来ない方は非常に多いのです。また、英語学校や英会話スクールに通わなければ成長させることができない語学だと考えられていましたが、インターネットの普及によって英語学習を容易く取り入れられるようにもなりました。

 

オンライン学習は、時間に余裕がない方や地方に住まう方にとっては、場所や時間を選ばず学べるため、実績のある英語学校などの英語教育を自宅にて学ぶことが出来るので諦めることなく本格的に英語習得を目指せるメリットがあります。

 

Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造や規則を理解し「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
現在、オンラインによるサービスも展開しておりますので、ご興味がある方は無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

在宅時間が伸びたからこそ高い英語力を身に付けるチャンスでもあります。
新型コロナウイルスの影響で、オンラインによるサービスを検討する方が増えました。今だからこそ始められる自身の成長を促す学習を時間効率よく使い、英語習得にチャレンジしましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約