英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

大学生が勉強するべき英語への取り組みは「使える」が重要!

2020/06/05

大学生が勉強するべき英語への取り組みは「使える」が重要!

 

高校受験が終わり、大学に入学したら英語学習はさらに上のステージを目指さなければいけません。受験英語への取り組みが終わり、そこで英語学習をサボってしまっては勿体ないのです。「使える」英語へとレベルアップさせていくことが重要なのです。

 

学生時代にマスターするべき英語能力

 

志望校への入学が決まり、ひと段落付くと新たな生活に胸躍らすことでしょう。
新たな挑戦の始まりです。大学では自身が目指すべき将来の学習を行う場ですので、高い学力や教養を身に付けることが可能となります。

 

大学の授業でも第二外国語の選択が迫られ、英語やドイツ語などを選択することが可能となります。多くの学生は、中学・高校でも習っていた英語を選択するのではないでしょうか。

 

英語を選択した学生が大学での授業に満足いかないケースはとても多いのです。
語学学部の授業であれば質の高い授業が行われることもありますが、英語をマスターできるようなカリキュラムを組む大学は少なくもあります。

 

経済学部であろうとシステムデザイン工学部であっても、英語という語学を理解していなければ、将来的に英語を覚え直す必要性も生まれてくることも考え得るのです。
社会人になれば、学生時代ほど融通の利く時間を持つことができませんので、学生時代にどれだけ英語力を備えられるかが重要なポイントにもなります。

 

大学生は本格的な英語を身に付けよう

 

大学生が本格的な英語を身に付けることで、海外への短期留学や海外の大学院への進学も目指せます。また、就職活動も外資系などの英語を必要とされる企業も選択肢に入れられるため、幅広い企業を視野に入れることが出来るのです。

 

そして、流暢に英語が話せるやネイティブレベルの英語力があれば、海外での就職も考えていけるようにもなるのです。日本だけでなくワールドワイドな世の中に飛び出す日本人が増えることは将来的にも望ましいことでもあります。

 

海外で得た経験や知識を国内に持ち帰る人材が増えることで、新たな試みを受け入れる体制も整い、良い環境を生み出せる土台も作り上げられていくことでしょう。

 

このように、英語という語学への取り組みは、将来性を見出していく学生には必ずマスターしていただきたいスキルとなっています。ですが、それが難しいのも百も承知です。

 

Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握することができ、最短かつ確実に高い英語力を身につけることを可能とします。

 

まとめ

 

大学生にとっては、自分の興味がある学科の授業を受けられることで満足しているかもしれませんが、将来に幅を持たせるためにも、英語習得を目指しましょう。社会人になった際には、自分に自信を持つ力となってくれます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約