英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

独学に飽きた場合に取り入れて欲しい英語オンライン学習

2020/06/05

独学に飽きた場合に取り入れて欲しい英語オンライン学習

 

外出自粛している際に、自分で勉強する学生の中には、集中力が切れ飽きるといった問題も生まれてきます。塾や学校に通えば友人がいることで、もっと頑張ろうといった意欲も生まれるものですが、独学では気持ちが切れてしまう事もあるため、新たに取り入れて欲しい英語オンライン学習についてお伝えします。

 

独学は誘惑がいっぱい

 

新型コロナウイルスの影響だけでなく体調不良などの影響で、学校や総合塾に通えない。
そんな日が続くと、独学でも勉強を続ける学生は多くいます。

 

しかし、一人で勉強する時間が長くなると集中力を保つことが難しくもなります。
競争ではありませんが、友人が一緒に勉強するといった環境は張り合いもあり、自分が怠けていれば、周りと比較しレベルの高い学友の姿を見て焦りが生まれ、集中力を高めることも出来るのです。

 

一人では、そういった意識が欠けることや、誘惑となるゲームや漫画にネットといった物があると勉強への意欲が欠けてしまう傾向が強まります。誘惑に打ち勝つことができない学生は、こういったものを勉強部屋に持ち込んではいけません。

 

また、自室の環境を清潔に保つことも大切なのです。何か一つでも気になるようなことが目に入ると、意識せずにはいられないのが人間の精神でもありますので、誘惑に負けない部屋作りを考えることも大切となります。特に自習する日数が長くなれば長くなるほど、しっかりとしたルーティンワークを作り上げることも重要となってきます。

 

飽きずに取り組むオンライン学習

 

独学で知識を定着させる時間も大切ですが、飽きずに学習に取り組みたいのであれば、講師から質の高い授業を受けることも重要です。そして、家から出られない状況であっても、ZoomやSkypeを利用すると、生配信で学校の授業を受けている形式と同じ様な学習を行えます。

また、オンライン動画ですと、動画を何度も見直し、自分が聞き取れなかった部分や分かりにくかった箇所を重点的に自習することもできるため、質の高い学習に取り組むことが出来るようになります。

 

Libertyではオンラインによる授業配信も行っておりますので、地方に住まう学生や社会人の方も本格的な英語習得を目指せるカリキュラムをご用意しております。
ご興味がある方は無料カウンセリングを、ぜひ受けてみてください。

 

まとめ

 

時間を有効活用して英語習得を目指したい学生や社会人の方は、オンラインを利用した勉強方法を取り入れてみることをオススメします。独学で英語を何年も勉強しても習得出来ないと言う方は多くいますので、短期間で賢くマスターできる環境を整え、上手に時間を使っていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約