英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLやIELTSのスコアアップはアウトプットが重要

2020/07/05

TOEFLやIELTSのスコアアップはアウトプットが重要

 

民間英語試験のTOEFLやIELTSで、スコアアップを目指す学生にとって一番足りていないのはアウトプット能力だとされます。これは、自身の考えを英語で構築し答える能力になります。しっかりとアウトプットを意識した、英語学習への取り組みを行わなければならない理由についてお伝えします。

 

英語はインプットだけでは成長しない

 

日本人は、単語や文法を暗記するという能力は決して苦手ではありません。
ですが、実際に使うという行動に移そうとすると、その単語や英文法を正しく使うことが出来ずに、会話できないや聞き取れないといった状況に陥ることが多くなります。
 
これは、インプットに特化した学習を行い、アウトプットの意識が弱い証拠です。
沢山覚えた情報も正確に伝える能力が低ければ宝の持ち腐れとなってしまい、英語を流暢に操れるようにはなりません。
 
従って、日本人に何が英語学習において足らないのかと問われれば、アウトプットする能力と考えられます。聞いた内容に対して正確な答えを導き出す能力が欠けているのです。自分の想いを伝えられる英語力を養っていくことで成長を促すことができます。

 

TOEFLやIELTSのスコアアップに重要な取り組み

 

英語で成果を上げるには、まず対話ができることが第一条件だと考えられます。
コミュニケーションを取れるようになって初めて、実用性のある英語として認められるため、穴埋め問題を幾ら解けても英語が話せないでは意味がありません。
 
TOEICでハイスコアを獲得する人の中で、英語は全く話せないという方がいることは有名ですが、TOEFLやIELTSといった4技能全てが必要な試験で結果を残すには、英語を聞き取り話すといった当たり前の行動が出来なければスコアアップにつながりません。
ですので、基本的な英語の構造や規則といった理解が低ければ4技能が必要となる試験で結果を残すのは困難となります。
 
LIBERTYでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握し、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
英語4技能が強化されることにより、民間英語試験のスコアアップだけでなく、実用的な英語力を向上させることが可能となります。

 

まとめ

 

英語学習においてアウトプット能力が低ければ、英語を使うシーンで言葉が出てこないや相手の言葉を聞き取れないといった状況になるので、インプットだけでなくアウトプット作業を忘れずに行いましょう。また、失敗して話すのが怖くなる方もいるでしょうが、最初から流暢に話せる方はいません。失敗し経験することで、成長していくのが語学ですので、アウトプットすることを恐れないでください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約