英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

なぜ人は留学すれば英語が絶対に身に付くと考えるのか?

2020/07/05

なぜ人は留学すれば英語が絶対に身に付くと考えるのか?

 

日本人で英語を習得している方の多くは、海外を経験していることが多いですが、英語の基盤までも海外で習得しているケースは少ない物です。日本国内で英語の土台を作り上げ、海外経験を積み上げ流暢な英語をマスターしていくものです。ですが、英語初心者の方の中には、留学すれば英語が絶対に身に付くと考える人もいるのです。

 

英語初心者の英語の考え方

 

英語は日本国内の学習では、成長できない。
だから、話せない・聞けないといった認識を持っているのではないでしょうか。
 
現在のグローバル化の状況や、日本国内に滞在するネイティブの講師やバイリンガルの講師など、需要が高い英語ですので国内にも多くの語学講師がいます。その実態をしっかりと把握していなければ、日本国内で英語を鍛えることはできません。
 
海外にいかずとも英語を鍛えられる環境はありますが、英語に触れる時間を伸ばすのであれば、確かに海外に住んだ方が早いと考えられます。ですがこれは早計なのです。英語初心者の方が英語を理解せずに海外へ飛び込めば、コミュニケーションがとれずストレスを抱える一方です。英語を嫌いになる可能性が高いと言えるでしょう。

 

海外留学への目的は?

 

海外留学して何を成し遂げたいのか、目的や目標がなければモチベーションも保てません。
また、英語をマスターするにしても、基本が理解できていない状況で英語の何を向上させるのでしょう。英語の構造や規則を分かりやすく教えてくれる海外の語学学校は少なく、英語の本質を理解できないケースが多いでしょう。海外に留学をするとしても、最低限の英語力を身に付ける必要があるのです。
 
英語の生活に慣れるためには、最低限のコミュニケーション能力がなければ厳しい状況となるため、国内の英語学校を利用して、英語力を向上させましょう。そして、海外で自身の英語力を向上させるという判断が一番効率よく高い英語をマスターさせ、自身の夢や目的達成につながる英語力となるのです。
 
LIBERTYでは、英米人のエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

留学すれば絶対に英語を習得できるという保証はありません。むしろ、挫折につながる英語を学びに行っている可能性すらあります。
失敗をしないためにも、段階を経て英語力を向上させてから、海外挑戦を目指した方が、目的達成につながることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約