英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得を目指すきっかけとなったおうち時間の使い方!

2020/07/06

英語習得を目指すきっかけとなったおうち時間の使い方!

 

コロナウイルスによって自宅にいる時間が長くなったことで、自身の時間への使い方を思い直すきっかけともなり、英語習得を目指すきっかけにもなっています。社会人の方は特に英語への重要性やこれからの活動を考えたことで、英語習得を本気で考えるようになっています。

 

おうち時間の有効活用

 

社会人にとってのおうち時間は、多くて仕事から帰ってきてから就寝までの数時間程度しかありません。ですが、この数時間をぼーっとYouTubeやゲームをしたり、友達とたわいのないLINEをして時間を潰していた方は非常に多いことでしょう。
 
しかし、コロナウイルスの影響によって外出を控えるようになり、リモートワークをしていると、時間に余裕が生まれ今まで時間に追われていた感覚が様変わりし、時間の有効活用を目指すようになりました。
 
そして、今までは自分のリフレッシュタイムだけに目を向けていたのが、自分を成長させる時間の使い方をしようとするように変化しています。そのため、ビジネスシーンで重要とされる英語習得に挑戦しようと考える社会人が増えています。

 

最短で身に付ける英語力

 

英語学習において、単語や語彙力を増やす暗記はもちろん大切です。
ですが、英語の構造を理解し、構築する能力がなければ暗記した情報を正しくアウトプットすることはできません。
 
日本人の英語学習の基本は、暗記に頼った英語学習ですので、どうしても理解ができないという方が増えてしまいます。
 
例えば、ゆで卵を作るのにも、お湯を沸かしてから卵を入れると卵は割れてしまいます。ですが、水から茹でると卵は割れずにゆで卵が綺麗に出来上がります。
料理を知っている人であれば当たり前ですが、料理をしない方は知らないことなのです。
簡単な料理であっても、手順を間違えれば失敗します。
 
単語や例文を幾ら覚えても、使い方が分からなければ意味がありません。
そして、基礎が理解できていなければ蓄えた情報をアレンジするのも難しいのです。
 
LIBERTYでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校です。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の正解を把握することにより、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

おうち時間がもたらしたメリットは、自身の成長する時間を見直すことができたことです。
ダラダラ過ごしていた日常から、メリハリのある生活にすることで、学ぶことへの意欲が生まれた方が増えました。そして、英語という学習をやり直したいと考えていた社会人の方が、思いのほか多かったのです。時間を有効活用すれば、外出自粛が明けた今でも英語習得は難しいものではありません。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約