英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外移住する前に!40代50代にとっての英語は強敵?

2020/07/07

海外移住する前に!40代50代にとっての英語は強敵?

 

数年前から、老後は海外移住を考える日本人が増えてきました。アジアなど物価の安い国が人気も高く、また英語が伝わる地域を選ぶ傾向にあります。しかし、40代50代になり移住を考える方は、英語を習得できず苦労しているケースが非常に多いのです。

 

年齢が高くなると英語習得は難しい?

 

10代20代の学生が英語学習に取り組むように、40代50代の方が英語学習に励む場合には、理由が多少変わってくることでしょう。
10代20代であれば、将来ビジネスや進学で有効活用したいといったシーンが多く感じられます。40代50代となれば、ビジネスでの利用ももちろんありますが、老後海外移住して苦労しない様にするため学ぼうと言ったケースも考えられます。
 
しかし、40代50代の方が英語学習を始めると、記憶力が追い付かないなど英語習得に挫折することがよくあります。確かに、知識を蓄積していく能力が低下していくものですので、単語や語彙力など覚えられないことはあるでしょう。
 
しかし、英語は語学でありコミュニケーションツールですので、使って成長させる一面もあるため基礎となる部分を理解していくことで年齢問わず習得することはできます。

 

英語の構造や規則への理解が英語習得の近道

 

英語にも、会話を成立させるパターンがあります。それが文法でもあり、英語の構造です。
ただし、この構造への理解が難しく感じる方が非常に多く、英語を諦める要因となってしまっています。
 
そこで、英語の基礎をしっかりと理解することで、海図や羅針盤のない航海のような英語学習をすることがなくなります。枠組みされた中に、正しいパーツを当てはめていくだけで英語の正解が導き出せるようにもなるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指せます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造そのものを理解することができるようになり、英語の核となる部分を強化し、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

年齢が高いからといって、英語習得を諦めてしまった方や老後は海外で生活を過ごしたいと考える方の英語学習も10代20代と何ら変わりません。英語の構造を理解することから始めるのが重要です。暗記学習に入る前に、英語の構造からしっかりと理解することが英語習得への近道となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約