英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

収入が少なくて悩む社会人は英語習得に励みましょう

2020/07/07

収入が少なくて悩む社会人は英語習得に励みましょう

 

新型コロナウイルスの影響により、日本のみならず世界中の経済が混乱しています。経済の傾きにより、倒産する企業も増えていくことでしょう。また、収入減により生活が困窮する方も増えています。今回は、収入が少なくて悩む社会人は英語習得に励むべき理由についてお伝えします。

 

英語でキャリアアップに繋げましょう

 

ビジネスシーンにおいて英語を使う機会は年々増えています。企業の募集要項にも、TOEICやTOEFLのスコア基準や英語力の基準が昔よりも重視されている傾向にあります。
 
グローバル化により、外資系企業との取引も増えたことや、生産ラインを海外の向上に委託することも増えています。英語が話せて当然と言った状況になっていませんが、英語が話せることでキャリアアップに繋がる状況は増えています。
 
海外との取引が増えたことにより、英語を話せる人材が国内にもいなければ、リストラ以外のコストダウンの方法が海外の労働力を利用して成長を図るといったモデルケースが年々増えているので、若い世代には英語力を養ってほしいと言った願いが2020年の教育改革にも表れています。従って、英語力を身に付けることで収入や待遇にも差が生まれているのが現代の状況でもあると言えるのです。

 

短期間で英語力を向上させるには?

 

独学で英語習得する人が3年や5年かかったといった情報をネットや知り合いからの話で聞かされると、諦めたくなる気持ちも分かります。
 
しかし、英語力を身に付けることはそう難しい物ではありません。
正しい英語の構造や規則を理解するだけで、英語を把握することができ、あとは日本人が得意な単語や文法を積み上げ、使うことで英語力は向上していきます。失敗を恐れず使うことさえできれば、自分の意志を伝えられる英語力に成長させることは簡単に諦めていいレベルの話でもないのです。
 
英語が話せる方の年収と、英語が話せない方の年収では、100万円以上の開きがあるとされています。月収が低い社会人の方は英語習得に励み、キャリアアップを目指すことも悪い話ではないはずです。今の状況が改善されることを考えれば、取り組むべき事案だと思いませんか?
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

英語力がなくて昇進や昇給が出来なかった人は、日本では数多くいます。
学ぶ意欲を高めるためにも、正しい英語学習に取り組むべきです。時間を沢山かけたからといって習得できるものではありません。正しい英語学習で短期間でマスターできるように、目的意識を明確に取り組むことが大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約