英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本で学ぼう!仕事で使える正しい英語学習の重要性

2020/07/07

日本で学ぼう!仕事で使える正しい英語学習の重要性

 

日本に住んでいると、英語を使うシーンはそう多いものではありません。その中でも、ビジネスシーンで英語を使うケースが増えてきています。社会人の方も、コロナウイルスの影響で外出自粛中に英語を学ぼうと考えた方が増えたこともあり、英語学習への注目度も高まっています。今回は、仕事で使える正しい英語学習の重要性についてお伝えします。

 

社会人の英語への取り組み方

 

生涯、英語を使わない日本人の割合は決して少なくはありませんが、現代のグローバル化によって英語力が求められるシーンが増えているのも事実です。
 
コロナウイルスの影響で、在宅勤務や外出自粛により自分の時間が増えたことで英語への取り組み方への変化も起こっています。今までは出来たらいいなといった希望であった英語でしたが、時間を効果的に使って英語を習得したいと願う社会人が増えています。
 
以前の様な英会話スクールだけでなく、オンラインスクールやアプリなどを利用した英語学習法も増えているので英語へも取り組みやすくなっています。
ですが、英会話スクール同様に、英語の本質が理解できないでいると、使える英語は習得が困難となります。自分自身が英語を使い、どのような目的を達成したいのかといった意欲も重要になります。

 

社会人は短期間で習得するのがベスト

 

社会人が英語を習得したい理由には、いくつかの要因があります。
転職やキャリアアップ、ビジネスパートナーに外国企業があるなど、仕事に関与するケースが多いため、英語をマスターしたい目的意識は学生よりもはっきりしていることが多いのです。
 
また、収入がある分、英会話スクールやオンラインスクールといった費用が掛かる学びの場に入る事さえ可能となります。しかし、気を付けていただきたいのが、英語を話せないのにも拘らず英会話を主体とする学校に入っても、まず英語力が短期間で成長するようなことはありません。むしろ、英語への理解が追い付かず無駄な時間が過ぎ去ってしまう傾向にもあります。
 
英語を学ぶうえで大切なのは、自分の意志を伝えられるようにすることや、相手の意見を聞き取れるようにする能力を向上させていくことになりますが、実際には英語の構造や規則と言った基本的な内容が理解できていなければ、文法や単語の選択も行えません。暗記だけの英語学習では成長できないのも、英語を構築する能力が足らないからなのです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけ、英語を英語として理解できる英語脳を養えます。
ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

現代社会において英語への重要度は高まっている反面、習得できていない社会人の方が多いのです。そんな英語学習も、英語の基盤を一から作り上げることで、成長が可能です。
また、長期間かけて英語が習得できないといった時間を無駄にするような学習方法ではなく、短期間で結果を出すといった目的を持った取り組み方で結果を残すといった意識改革も重要です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約