英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

再就職を効果的に進める英語力もコミュニケーション力が必要

2020/08/05

再就職を効果的に進める英語力もコミュニケーション力が必要

 
グローバル化の世の中で、転職や再就職をするかたが身に付けたいスキルとして英語力があげられていますが、実際に企業が欲している英語力というのは、ただ話せるだけの語学力ではありません。今回は、再就職を効果的に進める英語力もコミュニケーション力が必要とされる理由についてお伝えします。
 

英語も通用しなければ意味がない

 
英語は日増しに日本の企業内でも必要とされる能力となっています。
ビジネスシーンでの英語は、TOEICのスコアや英検などで結果を残すだけでなく、実用性のある英語力を求められていることもあり、コミュニケーション能力の高い英語力を身に付けていなければ意味がない状況だとされています。
 
相手の会話を聞き取るだけでなく、ビジネス用語や慣習を瞬時に理解する応用力までもが求められているため、日常会話の英語レベルだけでは、仕事では通用しないということを理解しなければいけません。
 
従って、現在企業が求めているグローバル人材は、英語力だけでなくビジネスレベルのコミュニケーションが行える人です。高い英語力を求められているため、再就職や転職で英語を特技としてキャリアアップを目指す方は、かなり壁の高い英語力が求められていることを知っておくべきでしょう。
 

高い英語力は経験が大切

 
企業で高い英語力が求められているからこそ、経験を多く積まなければ英語力向上は望めません。自身の発音や相手の英語を聴きとる能力は実践を重ね鍛えましょう。基本的な英語が話せるようになったら実践を重ねることにより、ビジネスへと繋げる理解力や応用力を兼ね備えた実力に昇華させることも可能となります。
 
そうして身に付ける英語力が現代社会において必要とされる英語力ですので、英語の基礎を習得するのに時間を費やしていてはいけません。確実に短期間で英語の土台を作り上げ、そこから成長させることで、本当の英語力が備わるということを理解してください。
 
LIBERTYでは、現代社会で必要とされる高い英語力を身に付けるためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
英語と言う語学は、再就職や転職を有利に働かせるスキルではありますが、その必要とされる能力値も高い英語力が求められています。ただ、話せるや読めるといった状況ではないため、本当に有利に働かせるためには、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語レベルまで仕上げる必要性があることを理解しておきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約