英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

独学でもネイティブ英語を覚えられる?基礎がとても大切!

2020/08/06

独学でもネイティブ英語を覚えられる?基礎がとても大切!

 
英語学習を独学で覚えようとしている社会人の方にとっては、ネイティブレベルの英語力を習得することは困難となります。英語も長時間かければ習得できるという物ではありません。基礎がとても大切となりますので、その基礎を理解してから独学で成長させましょう。
 

英語は最初から独学では危険!

 
インターネットには多くの無料英語教材や英語情報が載っています。
それらを駆使して、英語習得に励む社会人の方がいらっしゃいますが、実際に英語力が向上しているというケースは非常に稀です。
 
独学で自分のペースで学習できることは、社会人にとっては危険でもあります。
長期的に英語学習を続けて継続は力なりと考える方もいますが、使える英語を習得できなければ、ハッキリ言って時間の無駄です。
 
自分の収入で通える英語学校はあるため、短期間で英語の基礎を理解し、自分で英語を構築できる様にすることが重要となります。英語も自分の意志を伝えられるようになって初めて、独学や対人で英語を成長させて行ける状態になるので、それまでは時間を掛け過ぎればマイナスでしかありません。
 

短期間で英語をマスターしなければならない理由

 
社会人の方が英語を学ぶ理由として考えられるのが、企業内で英語が必要となるシーンが出てきたこと、キャリアアップに転職を考えているというケースが多いでしょう。
英語習得することで、収入や待遇が優遇されることもあり、英語力を身に付けることはメリットでしかありません。
 
しかし、20代から30代までに習得しておかなければ、有効活用するチャンスは減ります。
40代からの転職などは実質難しくもありますし、今までの実績や業績を捨ててまでの転職は引き抜きなど待遇が良くならない限りあり得ないでしょう。そのため、英語習得は若い年齢で身に付けるべき語学力とされます。
 
ですが、若い年齢のころはがむしゃらに仕事で結果を残そうとすることや、成績を求められていることもあり、空いた時間を有効活用したとしても、独学での英語習得は難しいことでしょう。その空いた時間を有効活用するためには、英語学校に通い短期間で英語の基礎を理解することをおすすめします。
 
LIBERTYは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操るネイティブレベルの英語をマスターするための英語学校です。グラマーテーブルを軸としたメソッドで「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
独学でネイティブレベルに高めるには、英語の土台となる基礎部分をしっかりと理解していなければ難しくもあります。この基礎部分を疎かにしてしまえば、英語習得に時間がかかります。社会人が時間を有効活用するためにも、英語学校で基礎をしっかりと固め、その後、独学で積み重ね学習を続けていき英語力を高めていくことが理想的な英語学習だと言えるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約