英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日常を変えたい学生は英語力を高めて海外挑戦してみましょう

2020/08/06

日常を変えたい学生は英語力を高めて海外挑戦してみましょう

 
学生の中には、日本にいても楽しみを感じない、自分らしく生きられないといった感情を抱く事もあるでしょう。そんな時は、英語力を高めて海外挑戦してみてはいかがでしょう。違った世界を見ることで、何事にも諦めていた意識が変わる可能性もあるのです。
 

日常を変える勇気も必要

 
学校生活が苦しいと感じている学生は多くいます。学生にとっての世界は学校内に集約されていて、たった数十人の生徒で構成されたコミュニティーで授業を学び集団生活を送る生活が楽しいと感じている学生もいれば、自分らしく生きていけないと葛藤している学生もいるのです。
 
何かを見出して活力を持ちたいや、日常に変化を与えたいと感じているのであれば、もっと広い世界を見に行ってみてはいかがでしょうか。誰かが変化を与えてくれることは、ありません。自分が勇気をもって行動に移さなければ何も始まりません。
 
日本という国の学校教育や生活が違うと感じるのであれば、世界を見渡してみましょう。経済大国のアメリカや中国。歴史的な文化のあるイギリスやインド。教科書やスマホで仕入れる情報は文章でしかありません。自分の足で赴き経験することで、未知の世界へ旅立つため意識にも変化が及ぶことでしょう。
 

世界に目を向けましょう

 
海外には皆さんが形成してきたコミュニティーは存在しません。新たにコミュニティーを構築していくことから始まります。文化も人種も違う海外でのスタートは、真っ新な状態ですので、気持ちを新たに挑戦できるため、自己表現がしやすくもあるでしょう。
 
ただし、海外は自己表現力がなければ人は注目してくれません。自分から行動しなければいけないため、失敗しても挑戦し続ける意欲も必要です。失敗は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、取るに足らない心配です。皆さんの努力を笑うような人はとても少ないため、失敗覚悟で挑戦してみることで得られる物は多いと感じることでしょう。
 
そして、海外での経験を持って帰国すれば、日本での今までの生活や学校などで悩んでいたことがちっぽけにも感じたり、逆に日本の良さを実感することもあります。
何事も、体験しなければ分かりません。そして、自立心が芽生え自身の目的や夢も生まれる期待を持てるので、狭いコミュニティーで苦しいと感じている学生は、世界に目を向けましょう。
 
語学力で不安を感じている学生は、国内にいても正しい英語学校で学ぶことで、短期間で高いレベルまで引き上げることは難しい話ではありません。
 

まとめ

 
学校という小さなコミュニティーで生活しづらいと感じている学生は、広い世界に羽ばたいてみてはいかがでしょうか。日本とは違う文化を持つ国での生活環境は、日本では味わった事のない、新たな風景を感じることができます。自分自身の人生を変えるきっかけになってくれることでしょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約