英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

マルタやニュージーランドに留学して英語力向上を目指す

2020/08/06

マルタやニュージーランドに留学して英語力向上を目指す

 
アメリカやイギリスなどのメジャーな留学先では、他の日本人留学生もいると学習に集中できないなどの弊害も生まれる事もあり、極力日本人の留学生が少ない環境に身を置きたいという学生もいます。そんな方は、マルタやニュージーランドに留学して英語力向上を目指してみてはいかがでしょう。
 

小さい島で語学や教養を学ぶ

 
イタリアのシチリア島の南に位置するマルタ共和国や、オーストラリアから南東に位置するニュージーランドへの留学は、日本人留学生も少ないことから、本気で英語習得や勉学に励みたい方にオススメの留学先とされています。
 
また、特徴として東京23区の半分の面積しかないマルタ共和国・日本の国土よりも狭いニュージーランドは、おおらかな人が多く治安も比較的に安全な地域です。
 
どちらも、英語を母国語・公用語としているため英語力を伸ばすにも適した環境です。
また、リゾート地でもあるため観光客の外人も多く、いろんな人種の方ともコミュニケーションを図ることもできるため、現地の方だけでなく様々な国の方の発音を聞けるといった事もプラス要因だと言えるでしょう。
 
様々な文化が交差する、バラエティ豊かな環境で生活することで語学だけでなく、国際感覚が養われ、考え方に多様性も生まれ成長を促せます。
 

海外留学を成功に導く基礎英語力

 
海外留学を目指す学生の中には、憧れを抱くだけで自身の英語力を知らずに留学して失敗するケースがあります。仮に学校や総合塾での英語試験でスコアが良くても、実際に対話レベルの英語力が備わっているような学生はほぼいません。
 
レベルの低い状態で海外留学すれば、何も得られずに帰国することにもなりますので、しっかりと、海外で通用する英語力を身に付けてから海外へ挑戦することが大切になります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解し、英語の核を強化できます。すると、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上するため、留学しても困らない英語力を身に付けられるのです。
 

まとめ

 
海外留学を目指す学生の多くは、アメリカやイギリスを選びますが、日本人留学生も多いため、環境によっては日本語ばかり話してしまい、英語力が全く向上しない場合もあります。そんな無駄な留学をしたくないという学生は、マルタやニュージーランドなど日本人留学生が少ない環境で実力を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約