英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外進学を身近にするTOEFLやIELTSのスコアアップ

2020/08/07

海外進学を身近にするTOEFLやIELTSのスコアアップ

 
海外留学は夢物語なんて考えている学生も、TOEFLやIELTSのスコアアップを目指せば海外進学の夢は叶えられます。英語が話せないや、英語に自信が持てないは、英語の構造を理解することでその不安も解消することができ、スコアアップにも確実に繋がるのです。
 

海外進学を遠ざける理由

 
日本人は英語が苦手な人種です。これは間違いありません。
どの世代の方でも、英語で外国人に話しかけられると、愛想笑いして話している内容の1割も理解できないケースが大半です。仕事で英語を使う方以外で英語を話せるのは、本当に稀なため、グローバル化に適した人材が枯渇している状況も納得できます。
 
そんな現代社会をこれから引っ張っていくことになる学生の中にも、英語力の低さに危機感を抱いていたり、海外挑戦してみたいと考える学生も少なからずいらっしゃいます。
 
そんな時に、海外に飛び出す勇気となる英語力が低ければ腰も引けてしまいます。
海外挑戦しても不安とならない英語力は、学校や総合塾では身に付けることが出来ないことが、さらに海外進学を遠ざけてしまっているのです。英語が話せないや英語に自信が持てないのも、英語教育が使うことを意識していないため、成長できないのです。
 

海外進学に適した英語学習とは

 
TOEICやTOEFLなどの試験を、母国語を英語とする教養のある方に受けてもらえば、特に勉強せずともハイスコアは獲得できてしまいます。母国語なんだから当然でしょ!と思うのは当然ですが、海外で生活するやビジネスシーンで必要とされる英語力は、試験をものともしない語学力であることになります。
 
また、海外の進学を目指す場合には、このような英語力がなければ、進学しても失敗する傾向にあるため、正しい英語力を身に付けなければなりません。暗記に頼った詰め込み式で対応する語学力では難題となりますので、しっかりと自身の意志や思いを構築できる英語力を身に付けることをオススメします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することでListening/Speaking/Reading/Writingといった英語4技能の能力が向上させられるので、民間英語試験のスコアアップや海外進学しても不安を感じることのない英語力を養うことが出来ます。
 

まとめ

 
語学力がネックとして海外挑戦を断念しようと考える学生がいるのであれば勿体ないものです。国内であっても正しい英語は学べます。外国人に通用する英語力が身に付けられれば、世界に挑戦し新知を学び体験して得たことを活かせば自身の目的達成にも必ず繋がっていきますので、正しい英語を学び諦めずに挑戦してみましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約