英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語が話せる有名人に憧れる!そんな思いを現実に

2020/09/06

英語が話せる有名人に憧れる!そんな思いを現実に

 
テレビやYouTubeに映る有名人の方が流暢に英語を話すと、オッと感じてチャンネルを止める学生や社会人の方は多くいます。カッコ良さを感じたり、羨ましくも思っているだけで終わっていませんか?そんな思いを現実にする英語学習に励んでみてはいかがでしょうか。
 

有名人への憧れから始めても悪くない!

 
近年、ディーンフジオカさんやGACKTに渡辺直美さんなどテレビやYouTubeで活躍する有名人の方が、流暢に英語を話しているシーンを見ると凄い!と感じる方は多いのではないでしょうか。自分が取り組み挫折することの多い英語という能力を身に付けているだけで、憧れるといったケースもあります。
 
また、友人で英語が話せるなどと知ると羨ましく感じることもあるでしょう。
仮に、学校教育で苦手意識を植え付けられてしまった英語も、やり直すチャンスはそういった憧れから始めてみることも大切なのです。誰々みたいに英語が話せるようになりたいといった目標があるだけでも英語学習のモチベーションにはつながるため、憧れを抱くことは悪いことではありません。
 
学生や社会人の方で憧れ続けるだけでなく、英語への学習に本気で取り組んでみてはいかがでしょうか。英語習得で得られるメリットは数多くあるため憧れにしておくには勿体ないのです。
 

英語は誰でも習得できる?

 
英語が話せるようになりたい!使いこなせる様にしたい!と願う日本人は多いはずです。しかし、実際に英語を話せる日本人は限りなく少なく、コミュニケーションを図れるレベルにはありません。
 
学校教育を経ても英語が話せない状況は異常でもあり、学校教育のカリキュラムに問題があるとしか考えられません。単語や文法を沢山覚えても、コミュニケーションツールとして使いこなせるような学習は行われていないことが原因となっています。
 
LIBERTYでは、日本人が苦手意識を抱えている英語学習の基盤を一から作り上げるグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を体系的に理解することができます。英語の核が強化されることにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
英語を話せる方に憧れを抱く方は多くいるでしょうが、そこから自身が英語を習得するといった意識を持つ方は少ないのも英語への苦手意識が付いて回っているからです。そんな意識を解消して英語習得を目指したい方はLIBERTYの無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約