英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人の英語学習ポイント!ビジネス英語と日常英会話は違う

2020/09/06

社会人の英語学習ポイント!ビジネス英語と日常英会話は違う

 
一生懸命英語学習に励む社会人も年々増えている状況です。しかし、ビジネス英語から覚え始める方と日常英会話から始める方によっても習熟度に違いが生まれています。今回は、社会人の英語学習ポイント!ビジネス英語と日常英会話は違う理由についてお伝えします。
 

ビジネス英語と日常英会話は違う

 
社会人の方にとって英語力が仕事で必要となるシーンが増えていることもあり、英語習得に励む傾向にあります。しかし、英語にも日常の英会話に必要となるレベルとビジネスシーンで必要となる英語力は違うのです。
 
日常英会話に比べビジネス英語は、より丁寧な表現を用意ることや専門用語が必要となるので、日常英会話レベル以上に難しい英語力が必要となります。そのため、英語学習もビジネス英語から始めると苦労する傾向にあるため、日常英会話以上に習得が困難でもあるのです。
 
しかし、英語上級者やネイティブレベルの英語力を身に付けることを目標としているのであれば、ビジネスレベルの英語力を身に付けることにより仕事の幅が広がるのは確かですので、社会人の方はビジネス英語をマスターすることを目指すことが大切となります。
 

社会人の英語学習ポイント

 
学生時代に英語が得意だった方であっても、英語習得には多くの時間を要する傾向にあります。ですが、時間を掛けても英語を使いこなせる様になる方は少なく、挫折する方が多いのも英語が難しいと考えられている理由なのです。
 
しかし、英語も学生時代の英語学習が暗記に頼ったものであるため、英語が読解困難な語学と言ったイメージが付いているケースが多く、正しい英語の構造や規則を理解することにより、短期間で英語力が向上することもあるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の基礎が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
日常英会話もビジネス英語も、英語の基礎が理解できていない状況で勉強を始めても時間が多く掛かるだけでなく、正しい英語力が備わらない可能性が高いと言えるでしょう。社会人の方は、効率よく英語力を高めていくためにも英語の基礎をしっかりと理解し、自身の意志を伝えられる英語力に昇華させていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約