英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

体験しないと分からない?インフルエンサーに釣られない英語学習

2020/09/06

体験しないと分からない?インフルエンサーに釣られない英語学習

 
日本人は英語習得するのは困難とされます。しかし、芸能人などがCMで起用されたりSNSで紹介される英語学習法が正しいと考えられることもあり、インフルエンサーに釣られる方が多くいますが、実際に英語習得できる人は少ないのです。今回は、体験しないと分からない?インフルエンサーに釣られない英語学習についてお伝えします。
 

インフルエンサーと英語学習

 
日本人にとって英語学習は、難しいという意識があり、習得したいけれど成功にたどり着くことができない語学といったイメージが強いのです。
 
しかし、進学や就職にキャリアアップといったシーンでは必要不可欠とされる能力でもあるため、何とかしなければならないのも事実。そんな英語習得を目指す方の中には、芸能人が紹介する英語教材やSNSで取り上げられている勉強法に固執しすぎている方もいます。そして、それらを利用して英語力が向上したや、流暢に英語が話せるようになった方は、ほぼいないと言えるでしょう。
 
確かに、体験してみなければ分からないこともありますが、湯水のようにお金が湧いて出るわけではないため、精査して選ばなければ英語学習の費用も無駄になるのです。
英語の基礎が理解できていない学生や社会人の方は、必ず自身のレベルに合った英語学習を取り入れていかなければなりません。
 

無駄を省いた英語学習

 
日本人の多くが最初に英語へ触れるのは、学校での授業となるでしょう。
しかし、学校で英語への苦手意識を植え付けられる生徒が大半となっていることもあり、インフルエンサーにも惑わされやすくもなります。
 
そのため、毎日5分聴くだけなどの単純な英語学習が効果的や、5000語の単語暗記で日常会話も大丈夫。そんな謳い文句を鵜吞みにしてしまう人が多くいます。しかし、実際に体験してみて大抵の人が自分から発信できるコミュニケーションツールとして英語が身に付いていないということに気が付くのです。
 
英語は、効果的にコミュニケーションが取れなければビジネスシーンや留学先で挑戦することすら出来ません。従って、英語の基盤を強化して英語の本当の使い方を理解しなければなりません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。英語の構造や規則といったルールを体系的に理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
英語学習方法は、インターネットや英語教材など日本では豊富なのですが、実際に本格的な英語力を身に付けている方は少なく、英語でメリットを得られていないというのが実情です。そして、インフルエンサーによる難しい英語学習に取り組み挫折する方が多くいます。そんな無駄な英語学習を行うのではなく、目的達成できる英語学習を選択しなければいけません。失敗する経験を減らすためにも無料体験レッスンや無料カウンセリングなど、自分の能力にあった英語学習を体験し見極める事も大切です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約