英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日常会話レベル以上の英語力を養った方が得となる理由

2020/09/06

日常会話レベル以上の英語力を養った方が得となる理由

 
日本人にとって苦手意識の強い英語ですが、なかには日常会話レベルなら使いこなせるといった方、さらにワンランク上の流暢に話せるやビジネスシーンでも困らないネイティブレベルの英語力を備えている方もいらっしゃいます。今回は、日常会話レベル以上の英語力を養った方が得となる理由についてお伝えします。
 

英語力は高ければ高い方が良い

 
日本人にとって英語は人生において一番厄介となり得る語学だと言えるでしょう。
義務教育を経て、高校・大学で学んでも一向に話せるようにならない。英会話スクールや聞くだけトレーニングなどの教材にお金を払っても習得できる気配すらない。
 
確かに、このように時間を掛けても向上しない英語に関して苦手意識を持つ学生や社会人の方が多くなっても不思議ではありません。
 
しかし、日常会話レベルやTOEICで満点を取れる方も多くはありませんが、今の日本の中にはそういったレベルまで英語力を引き上げている方も実際にはいるのです。むしろ、そういった方が増えてきています。
 
もちろん、それ以上の流暢に英会話ができるやネイティブレベルの英語力を持つ方もいらっしゃいます。そして、語学力により人生におけるチャンスを掴んでいる方も実は多くて、英語力がない方と英語力がある方では、年収にして100万円以上の開きがあるとも言われているのです。英語力は高ければ高いほど人生を豊かにもできる可能性が高まります。
 

日常英会話からの脱却を目指しましょう

 
海外旅行で飲食店やタクシーなどを使っても問題ないという方の英語力は、そう低くもありませんが高くもないといった状況でしょう。ちょっとでも、早口で話されてしまうと聞き取れないやネイティブに自分の発音が伝わらないなどのケースもあるはずです。
 
それでは、ビジネスなど幅広く役立てられる英語力ではないため、もうワンランク上の英語力を求めてみてはいかがでしょう。
 
LIBERTYは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
日常英会話レベルの英語力を持っている方は、英語に苦手意識がないため、高い英語力に成長させる土台は出来上がっています。あとは、正しい文章を構築できる英語脳を鍛えていくことで、高い英語力まで伸ばすことは可能ですので、挑戦してみてはいかがでしょうか。そうすることで、キャリアアップなど収入や待遇面で優遇される環境に身を置く事も夢ではありません。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約