英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

片思いの独学英語学習は時間ばかり経過して成長しない理由

2020/09/06

片思いの独学英語学習は時間ばかり経過して成長しない理由

 
英語はグローバル時代の世の中における最大のスキルにもなる代物です。社会人の方が一生懸命仕事の合間を縫って英語習得に励むということは、そういうことです。しかし、片思いの独学英語学習は、時間ばかり経過して成長しない。そんな上手くいかない英語学習についてお伝えします。
 

片思いの独学英語学習

 
相容れぬ関係が続く独学の英語学習を続ける社会人や学生はすごく多く、片思いから抜け出せないのです。そして、時間ばかりが経過していき、終いには諦めてしまうのが日本人の英語学習の結末です。
 
独学で英語を習得するには、途方もない時間が必要となりますし間違った学習方法を永遠と続けている可能性もあるのです。特にインプットばかりに気を取られて、スピーキングやリスニングといった対人とのコミュニケーションを図るための能力を高める機会を作っていないことが大問題になっていることに気が付いていないのかもしれません。
 
また、インプットした情報を操れるようにするための、英語の基礎部分の理解が曖昧になっているのではないでしょうか。自身で英語を正しく構築するといった基盤が分かっていなければ英語を話すことも理解することも困難となります。
 

正しい英語を習得するには

 
英語習得するには、まず時間を効果的に利用しなければなりません。単語や文法ももちろん大切です。しかし、使う頻度が高い語彙などは限られてきますので、リスニング力やスピーキング力を高めることが大切になります。
 
自身が話すことへの恐れを無くすことや、相手の話す言葉を聞き取る能力を高めなければ、英語習得は時間がかかります。隙間時間を利用してネイティブの発音を聞くことや、国内にいてもMeetupや国内留学といった方法で英語を話す環境を作り出すことはできます。
 
本気で英語を身に付けたいと願うのであれば、独学で時間を掛けて成長させるよりも、費用を支払ってでも英語習得の取っ掛かりを理解したほうが、成長速度も速くなることを知ってください。
 
習得が遅くなれば利用する機会も遅くなり、機会損失が生まれます。早くから高い英語力が備わっていればチャンスも増えるのです。
独学で英語力を伸ばすのは、流暢に英語を操れる方などが行う上達方法であることに気が付きましょう。
 
LIBERTYは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語マスターするための英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
英語を片思いで勉強している方は、時間の無駄を省き習得できる土台を早く築き上げましょう。そして、外国人の前でコミュニケーションを取り成長させることがレベルアップさせやすいことにもなりますので、コミュニケーションを図れない状況を何ヶ月も何年も続けている方は、ぜひLIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてください。英語の難しいを解消するきっかけを理解することが出来るはずです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約