英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

留学するならやっぱりアメリカ?アメリカ留学のメリット

2020/09/06

留学するならやっぱりアメリカ?アメリカ留学のメリット

 
留学先を選ぶ基準は、蓄える知識や教養に憧れる文化など様々な理由があることでしょう。そして、日本人が憧れる留学先でもあるアメリカですが、今回はアメリカ留学することで得られるメリットやデメリットについてお伝えします。
 

アメリカ留学のメリットとデメリット

 
アメリカの大学の数は世界一で、世界で有名な大学も数多いこともあり、高い水準の教育が受けられるため、日本人の学生にも人気が高い留学先となっています。
また、アメリカのエンターテインメントなど煌びやかなイメージも強く、楽しい生活が送れるのでは?といったに魅力に取り込まれるケースもあるでしょう。そんな、アメリカ留学のメリットとデメリットについて知りましょう。
 
【メリット】
・グローバルな環境で高い水準の知識や教養が身に付けられる
・様々な国籍・文化の方と触れ合うことが出来る
・音楽やアートにスポーツなど様々なエンターテインメントを味わえる
 
【デメリット】
・日本の大学よりも費用が高い
・カルチャーショックや治安が悪い
・高い英語力を身に付けなければいけない
 
このようなメリットやデメリットがありますが、憧れを持ってアメリカ留学することにより将来の幅も広がるため、留学に憧れる学生が増えることは悪いことではありません。
 

アメリカ留学を成功に導く鍵は英語力

 
TOEFLやIELTSといった民間英語試験でスコアをパスして海外大学に進学すると、非ネイティブの学友の英語力の高さに驚かされることがあります。
そして、自分の英語力が低く感じ、自虐的な感情が生まれナイーブにもなりやすくなります。モチベーションが低下すると勉強にも手が付かずホームシックにもなるため、留学が失敗してしまうかもしれません。
 
ですので、英語力はしっかりと高めなければいけません。現地でコミュニケーションを図れるタイプの方であればまだいいのですが、引っ込み思案な方は特に注意が必要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を把握し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
アメリカの大学は質の高い教育を受けられる環境に身を置き成長できるため、世界中のエリートが集まる場でもあります。そんな中で切磋琢磨し成長することによって、将来有能な人材として社会に貢献していく土台を作るのに素敵な経験を積めることでしょう。
そして、挫折せず力を蓄えるためにも、高い英語力を身に付け挑戦することをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約