英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

プログラマーなどIT業界でも英語力の有無で収入が変わる

2020/10/04

プログラマーなどIT業界でも英語力の有無で収入が変わる

 
現代社会においてプログラマーやSE(システムエンジニア)といったIT業界の人材は枯渇していることもあり、引く手あまたな状況が続いています。その引く手あまたの業界においても、英語力の有無によっても収入が変わる時代となっています。

 

IT時代に必要とされる職業

 

IT時代の現代において、プログラマーやSE(システムエンジニア)といった職業は全世界で人員が足らない状況となっていて、スキルに応じて収入も上がる業種となっています。
 
一時代前のプログラマーやSEはサービス残業などを科すブラック企業も多く、劣悪な環境が原因で仕事を辞める方が多くいました。そういった原因もあり、IT業界で働くことを敬遠する方も増えた時代もあったのですが、現在ではITビジネスの拡大によりクリーンな企業が増えてきたことや、プログラマーやSEといった人材が枯渇していることもあり待遇面が向上しているのです。
 
また、全世界でプログラマーが枯渇している状況ですので、語学力を向上させることで、海外企業で働くこともできるため、日本よりも良い待遇で働ける可能性も秘められているのです。

 

なぜ語学力がIT業界で必要とされるのか

 

プログラミング言語は英語で記述されていることや、過去のプログラミング言語やIT業界の走りはアメリカでもあるため、最新情報をいち早く理解することや業務に取り組む効率を上げるためには英語力が備わっている方がメリットがあるのです。
 
日本人にとっての英語は苦手意識を抱く方が大半で、理系の方も技術向上はしても語学力向上は行ってこなかった人は多くいるため、英語力を向上させ待遇を良くしたいと願う傾向にもあります。特にキャリアアップを目指す方にとって、技術だけでなく語学力を向上させ優位に働かせることもプラスと働くことでしょう。
 
LIBERTYは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校になります。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます

 

まとめ

 

IT社会の現代においてプログラマーやSEの重要性は高まっているため、将来就きたい職業として目指す学生も増えています。また、年齢問わずに活躍できることもあり、キャリアアップを目指す社会人の方がプログラミングを学ぶケースも増加しています。
そして、国内外で需要が高い職業でもあり、自身の待遇や収入を増やしたい方は、グローバル時代に通用する英語力を身に付け成功に結び付けられるため、プログラミングスキルだけでなく語学力向上も目指してみることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約