英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外営業を成功に導く英語力と大切なコミュニケーション

2020/10/04

海外営業を成功に導く英語力と大切なコミュニケーション

 
社会人の中には、昇進などする前に海外支部などに長期出張や数年間在留し経験を積まなければならないケースがあります。そんな社会人の海外営業を成功に導く英語力と、外国で大切となるコミュニケーションについてお伝えします。

 

日本は安心!海外は怖い?

 

日本人にとって住み慣れた日本の環境は、海外よりも住みやすいと感じるのは当然と思うのも、言葉の壁がなく生活水準が高い国であることが考えられます。また、治安がそこまで悪くはないや街が綺麗にコンビニエンスや飲食店など便利なサービスが数多くあるなど、メリットと感じることが多数存在しています。
 
そのため、海外に長期出張や数年間の在留をしなければならない状況になると、不安を感じる社会人の方は結構多いもので、言葉が通じないことで怖いといった感情や外国人と接点を持つことが難しいと考えてしまうことにも繋がります。
 
しかし、昇進などが掛かっている人材にとっては避けてはならない道でもあるのです。言葉が話せれば怖さが減るのは事実ですので、まずは高い英語力を備えなければならないのには間違いありません。

 

どんな英語力が必要

 

そもそも英語を話す人種は数多くいます。そんな中で、発音やアクセントといった概念ばかりに気を取られる日本人が多いのですが、発音やアクセントが間違っている外国人は多くいます。まずは、話すことを恐れないでください。そして、失敗する事でモチベーションを落とさない様にしましょう。海外での失敗例の一つとしてあげられるのが、モチベーションの低下となります。
 
伝わらない・話せないが続けば自然と気分的にもネガティブなイメージばかりついてしまいますので、失敗をしても経験を積むことが語学においては重要で、コミュニケーションを行わなければ成長は難しいものです。
 
日本人は失敗や間違ってはいけないという意識が強すぎるため、英語を話すという行動に恥ずかしさや緊張を持ってしまいます。ですが、言い間違いは誰でもします。
まずは、間違っちゃいけないなど自分を追い込むことは止めましょう。コミュニケーションを図ろうとすれば、相手もあなたの英語に耳を傾けてくれます。そして、上手く伝わらないのは、何が悪いのか経験して培っていくことが重要なのです。
 
そして、その失敗を少なくするためには、正しい英語力を備えることが大切。
正しい英語の構造や規則といった概念をしっかりと学び、失敗を減らすことは可能なのです。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を習得することができます。

 

まとめ

 

海外営業などで必要とされる英語力は、専門的な単語などが必要となりますが、実際に伝わる英語と言うのには、英語の基盤となる構造を正しく使えているかが大切なのです。
基礎が間違っていれば、発音やアクセント以前に相手に伝わりにくくなりますので、基本的な部分の強化をして、英語力を高めていくことをオススメします。
そして、話せることへの抵抗がなくなれば、自然とコミュニケーションを図れるようにもなっていきます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約