英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アメリカの名門シカゴ大学へ進学するために必要となる英語力

2020/11/05

アメリカの名門シカゴ大学へ進学するために必要となる英語力

 
アイビーリーグと並ぶ名門校として名高いアメリカのシカゴ大学では、多くのノーベル賞受賞者を輩出する高い学習を学べる環境として世界でも注目が高い大学です。そんなシカゴ大学へ進学するために必要となる英語力についてお伝えします。
 

シカゴ大学について

 
シカゴ大学は、1890年創立されたアメリカ中西部にある名門大学。今までに、100名ものノーベル賞を受賞する人材を輩出した大学でも有名で、国内外問わず多くの学生が進学を目指すエリート大学の一つです。
 
イギリス型の大学課程とドイツ型の研究型大学院を組み合わせた総合大学として、アメリカの総合大学のロールモデルとされています。総合大学でもあるため、経営学・神学・公共政策・法学・医学・社会福祉学・生涯・プロフェショナル教育などの学術を学べます。
 
また、日本人の卒業生の中には、経済界や政治家といった経歴の持ち主を多く輩出している。そして、経験を活かし国内の有名大学の教授として招き入れられるケースもあります。
 
高い知識と教養を身に付けられるシカゴ大学は日本人の留学を希望する学生にとっても憧れの大学として考えられているため、アイビーリーグの大学同様に人気のある進学先だと言えます。
 

海外大学進学に必要な英語レベル

 
海外への留学や進学を目指す場合に、まず最初に取り組まなければならないのが、学力アップと語学力アップです。専門的な知識を身に付ける海外の大学では、世界各国のトップレベルの学生が集まることもあり、低い学力では、まず海外挑戦することができません。
 
一般科目で成績が海外レベルに達していても、語学力に難がある日本人は非常に多く、海外に行って語学レベルで躓き挫折するケースも非常に多いため、語学レベルの向上は非常に大切なポイントとなります。
 
また、授業に付いて行くだけでなく学友とのコミュニケーションを図るにも語学力が低ければ輪に打ち解けるのも難しいので、語学力の向上は必須です。日本国内では英語力の向上は難しいとされていますが、実際には英語学習方法に問題があると言えます。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
海外の名門大学・大学院への進学を考える日本人は増えています。ただし、語学力を向上させなければ、その完璧な英知を養うことは難しいと言えるでしょう。グローバルな世界で活躍するためにも語学力は必ず必要となります。高い英語力を養い海外への挑戦を成功へと導きましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約