英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力向上やグローバル人材育成をする千葉大学国際教養学部

2020/11/05

英語力向上やグローバル人材育成をする千葉大学国際教養学部

 
現代の日本や世界が抱える問題は多く、解決するためにはグローバルな社会に適応できる人材を増やさなければいけません。そして、世界の諸課題を解決するための英語力向上やグローバル人材育成をする千葉大学国際教養学部についてお伝えします。
 

グローバル人材育成と千葉大学国際教養学部

 
国際化が進む現代において、国際的な舞台で活躍できる人材への成長が学生には求められています。世界全体が抱える課題には、日本にも深く関係性があるため共通意識を高め協力し合い解決していかなければなりません。
 
また、国際的な舞台で問題を定義し解決策を提案するには、諸外国の文化や歴史に習慣などの情報を知る必要性もあるのです。また、幅広い知識を要する現代の問題に対しての知識や教養を身に付けるためには、千葉大学国際教養学部のような国際社会を視野に入れた学びの場で知識を蓄える必要性があります。
 
そうして、蓄えた知識や教養を武器に国際舞台で活躍することが可能となり、将来性を考えた未来を見据えた行動に動き出すことが出来るのです。
 

英語力の向上は国際舞台では必要不可欠

 
日本国内においても、外国人の労働者や外資系企業も増えたことにより、英語力の向上は必須とされるケースが増えています。そして、国際舞台を目指す学生や社会人にとっては、高い英語力が求められるようになっているのです。
 
言語コミュニケーションは、世界を繋ぐ架け橋となるため、苦手意識をいつまでも持っていては世界に羽ばたくことは出来ません。したがって、日本人の英語嫌いを解消させることが求められているのですが、学校教育や総合塾ではありきたりな暗記に頼った英語学習を行うため、成績向上が出来たとしても、対人での会話などのコミュニケーションスキルとしての英語力は養われない傾向が強く、英語を使えるに至りません。これでは、グローバル人材としては不十分なため、完璧な英語習得に励む必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することによりListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
国際化により世界が抱える課題を解決するためには、専門的な知識だけでなく多角的な要素から問題解決する術を身に付けたグローバル人材が必要不可欠となっています。千葉大学国際教養学部などの多くの大学ではグローバル人材育成を進めているため、将来性のある人材として成長を目指す学生は、国際舞台で必要となる能力を蓄えられる学校への進学を目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約