英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

大手企業などの窓口にもなるテクニカルサポートの英語力

2020/11/07

大手企業などの窓口にもなるテクニカルサポートの英語力

 
大手企業などの電化製品が販売するメーカーが設置するお客様問合せのテクニカルサポートへ連絡をした経験を持つユーザーは少なくはないでしょう。このテクニカルサポートでも英語力が求められるケースも非常に増えています。
 

テクニカルサポート利用者が増える現代技術

 
AIやIoTといった技術が進歩することにより、人々の暮らしを豊かにしてくれることになります。しかし、新たな技術が世に発信されると同時に、使い方が分からないなどのトラブルも多く発生することになるのです。
 
そういった製品の操作方法や技術的なトラブルを解決するための窓口としてテクニカルサポートが設けられています。このテクニカルサポートには、数多くの問合せの電話やメールがくるため、一件一件丁寧に対応する必要性があります。
 
また、お客様からの問い合わせは必ずしも日本人からだけではありません。外国人の方からの問合せもあるのです。そういった際に、英語力で対応しなければならないので、技術的な能力やコミュニケーション能力も求められる状況となっています。
 
大企業などであれば、外国人労働者を雇って対応することも可能ですが、間違った情報などを伝えられてしまい二次的なトラブルにつながることもあるため、テクニカルサポートにおける業務を行える人材への教育も大切になります。
 

英語という語学が大事な世の中

 
グローバル化の現代において語学というスキルを保有している人材は、どの企業もが欲する状況でもあります。専門的な知識と語学を兼ね備えたグローバル人材への注目度は増すばかりです。
 
そのため、学生や社会人の方が高い英語力を養おうと、学校や総合塾に英会話教室に足しげなく通い英語力向上に励みますが、なかなか結果が出ないというケースが非常に多いのです。なかには、海外留学経験をしたことがある方であっても、外国人に伝わる英語力が養えないといった事もある状況です。高い英語力を養うためには、暗記に頼った英語学習だけではダメだということに気が付いてください。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を学ぶことができます。
 

まとめ

 
現代の技術発展により、人の暮らしは日々豊かになっています。その代わりに、使い方が分かりづらいなどのトラブルも多く発生し、テクニカルサポートなどの仕事量も増えています。そして、外国人への対応も求められるケースもあるため、語学力向上も必要となるやりがいのある職業だと言えるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約