英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

中央大学法学部などへの入学に関しても英語が必要となる現代

2020/11/07

中央大学法学部などへの入学に関しても英語が必要となる現代

 
中央大学法学部などへ進学した学生は、法律に特化した学業を学ぶ時間ばかりで、英語といった語学への学習が疎かになりやすく苦労します。そのため、受験シーズン中までに、英語力を完璧に仕上げておくことをおすすめ。また、現代の法律に携わる方は、英語が必要な時代であることを把握しておきましょう。
 

国際社会に適応するための英語力

 
法律は、社会の秩序を保つためのルールであり、法を犯すことを許されていません。
そして、法の下に人や企業を罰することや律することが法律家の役割とされています。
裁判官・検察官・弁護士などの職に就く方は、国際資格や国家資格を取得することを必要とされています。
 
また、法律家になるためには、当然ですが中央大学法学部などへ入学し、法律について学ぶ必要性があります。国際弁護士を目指すような方であれば海外のロースクールに通い取得を目指すケースなど、国内外での活躍ができる職業でもあるのです。
 
そして、現代においてはグローバルな時代に適した人材像もあり、外国人労働者や外国企業の進出などに伴い、グローバルな知識や語学力もなければいけません。
法律学部に進学すると、学部の授業で忙し過ぎて語学力を向上させるのが困難であったり、就職後には、一般業務で時間が作れず語学力を伸ばせないといったケースが非常に多いため、進学前に高い語学力を身に付けておくことは将来的に大切でもあるのです。
 

英語力を高めた方が良い理由

 
国際的な社会では海外の企業が顧客となるケースも増加傾向にあるため、英語での会話や書類作成も増えていることもあり、英語力が低ければ、まずキャリアアップなども厳しく、顧客のニーズに応えることが難しくなります。
 
日本人にとっての英語は、難しいといった印象が強い学習ですが、実際には法学部に入学するだけの力を持っている学生であれば、そう難しい問題ではないと考えられます。また、暗記に頼った英語学習だけでは、自分自身で英語を構築する能力が欠けてしまうため難しいと感じてしまいますが、正しい構造や規則と言った概念を理解するだけでも、英語力は向上するでしょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することによりListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
法律家の世界でも語学力が必要とされているシーンが増えています。そのため、中央大学法学部などの法律を学ぶ環境に身を置く学生は、進学前に語学力を向上させておくことをオススメします。また、そうすることで海外留学や海外大学院への進学と言った新たなステージを目指すことも可能となるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約