英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

同志社大学国際専修コースで強化するグローバル人材への成長

2020/11/07

同志社大学国際専修コースで強化するグローバル人材への成長

 
同志社大学では、国際専修コースという英語のみで行われるILA科目への履修が行える選考があるため、グローバル人材への成長を目指したいと願う学生にとっては、国内において外国での授業を受けている感覚で成長を目指せるので注目を集めています。
 

同志社大学国際専修コースで英語を身近に!

 
同志社大学の国際専修コースは、全て英語で授業を行う国際教育インスティテュート(英名 TheInstitute for the Liberal Arts 以下ILA)科目を履修することができ、学生の大半が留学生や帰国子女で構成されているため、語学力向上を目指しながら教養を育むことが出来るのでグローバル社会における人材成長を目指せるコースとなっています。
 
日本国内では、英語に触れる環境が少なく英語力が乏しい人材が多く、グローバルな世の中で活躍することが困難となっているのです。そういった状況を打破するためには、語学力の向上は必須ですし、多種多様な人種とのコミュニケーション能力の向上が必要となっています。
 
日本国内においても、海外企業の日本進出や外国人労働者が増えている背景もあり、語学力の高い人材や外国人と対等に渡り合える人材が枯渇している状況は芳しくない判断にもつながっているため、学生のグローバル人材への成長を求められているのです。そして、日本の大学でもグローバル人材育成が押し進められている状況でもあります。
 

グローバル人材に必要とされる英語力

 
大学入試の際には、TOEICやTOEFLにIELTSといった民間英語試験のスコアによって合否基準として取り入れられることはありますが、実際に社会で必要とされている英語力というのは、外国人とコミュニケーションが図れる完璧な英語力であることを忘れてはいけません。
 
同志社大学の国際専修コースを履修するには、民間英語試験のスコア提出が必要とされていますが、実際に授業に付いて行くことや学友とコミュニケーションを図るには、暗記に頼った英語力だけでは苦労することでしょう。ディスカッションやディベートといった授業が多いため、自身の想いを言葉にする力が養われていなければ授業で苦労することになりますので、正しい英語力を養うことをオススメします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を把握することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
同志社大学の国際専修コースで経験を積み能力を養うことで、将来のビジネスシーンで活躍を期待される人材へと成長することができるでしょう。また、さらに海外留学などの挑戦をするきっかけにもなるため、グローバルな世の中を渡り歩いていく自信を付けていくことが大事なのです。そして、その上で、語学・英語力といったスキルを向上させることが大切となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約