英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

正しい英語勉強方法か不安。学習方法を導くための英語基礎

2020/12/03

正しい英語勉強方法か不安。学習方法を導くための英語基礎

 
英語という語学を習得したいと願うが、成就する人が少ないのが日本。ネット情報は頼りになりますが、氾濫している英語勉強方法から正しいものを選択するのが難しい状況でもあります。能力向上を見込める学習方法を導くためにも英語基礎は重要なポイントです。
 

不安が募ることで遠回りを繰り返す

 
英語は正しい学習方法を選択しなければ、時間を費やす割になかなか英語力が向上せず、こういった状況に耐え切れずに挫折してしまう人が多い語学でもあり、効果的な学習方法であっても、自身の能力値に合った選択や学習の進め方を誤ってしまうことで、効率的に英語力を成長させることが難しくなってしまうのです。
 
また、英語力というのは学習に取り組んでから、すぐに結果がでるものではありません。
勉強を始めて1週間後にネイティブと難なく話せるということはないのです。
早い成果を期待するあまりに、正しい学習に取り組めたとしても「今の学習方法は自分に合っていない」「今よりもっと口コミ評価の高い英語教材を購入しよう」など目移りしてしまい、どれも中途半端に終わらせてはいないでしょうか。
 
不安を抱えることで、行ったり来たりを繰り返す学習となり、一向に前に進むことができなくなります。
 

確信が持てる英語学習を行うために

 
英語学習を行うにあたり、TOEFL試験でハイスコアを獲得して海外留学を目指している、英語が話せるようになりビジネスで活かしたいといった、向かう先となる目的の設定を行うことが重要です。
ゴールがなければ必要な英語力を分析することはできず、学習方法を絞ることが出来ません。
 
そして、英語という語学を理解することが必要となり、これが英語基礎になります。
学校の教育は暗記型の詰め込み式学習に偏重し、英語を日本語で操作するような学習を行ってきました。この取り組み方や考え方では英語を操れるようになるまで相当の時間や労力が必要となってしまいます。さらに英語学習に迷いが生まれやすく、2倍、3倍も習得まで時間が掛かってしまうのです。
 
LIBERTYではグラマーテーブルを軸とした独自のメソッドによって英語脳を養うための本物の英語基礎を身に付けることができます。英語の本質を理解することで、難しいといった英語のマイナスイメージ、英語への苦手意識といった習得を遅らせる懸念材料を取り払うことが出来ます。そして、正しいと自信が持てる英語学習の選択も行えるようになっていきます。
回り道することなく最短で確実にネイティブと同等の高い英語力を身に付けたい方は、LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
情報過多により正しい学習を選択することが難しく、学習方法に自信が持てず不安を抱き挫折や失敗を繰り返す語学だからこそ、自分の求めている英語力を高められるベストな学習方法を導き出せる英語基礎を身に付けることが大切となります。
そして、基礎を理解することで難解な英語と感じていた日本人にとって一番ネックとなる要素を取り払うこともできますので、学習を行う前に英語の構造やルールといった基礎を身に付けてから励むことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約